【ダイソー】オムツを全部ど〜ん!一瞬で綺麗になる神アイテムを発見【シンプルなのに発明だよコレ】

投稿日:2023/05/27 8:10 更新日:

育児疲れに効くダイソー。今日も育児を助けてくれる便利グッズを探しにきました。

DAISO

(画像:時事)

■お部屋にドーンとあるオムツ袋をそのままど〜ん!

かわいい赤ちゃんのお尻を追いかけながらあっという間に時間が経ち、気づけば部屋はおもちゃと絵本でぐちゃぐちゃ。

毎日の育児って本当に大変ですよね。

おむつ替えグッズも最初は綺麗にしまっていたものの、とにかく「すぐに出せるように」を優先するあまりパッケージのままドーンと部屋の真ん中に鎮座

おむつ

それだけで散らかった印象になってしまうのがなんとなく嫌でした。

かといって、毎回オムツ入れカゴにしまうのも面倒だし…。

そんなお悩みに朗報すぎるアイテムがダイソーにありました。

オムツをパッケージごとドーンと入れられる大きなオムツ入れ。

ダイソー「大容量!おむつ収納」

その名も『大容量!おむつ収納』

オムツのパッケージとぴったり同じサイズです。

ダイソー「大容量!おむつ収納」

見て!

ダイソー「大容量!おむつ収納」

これだけで全然ごちゃつき感がない

もちろん、もっとすっきりさせたいならパッケージから出して、でも全部ドーンと入れられます。

ダイソー「大容量!おむつ収納」

パッケージ内の全量を入れられるのがありがたいんです。

だって、詰め替えてる余裕がないから。

お部屋のオシャレさは一番最後になりがちなんです。

でも、これは便利さとオシャレさが一体となった言うなれば「機能美」。

「大雑把」は誤解です、これは機能美

でかでかと部屋にオムツ全量が鎮座していたってスッキリ見えるんです。

しかも「取手付き」というお気遣いがありがたい。

ダイソー「大容量!おむつ収納」

もう一個買っておもちゃもこの中に入れたいくらいです。

シンプルながら発明なんじゃないですかね?コレ。

少ない面積で高さを持たせた収納、まるごと全部しまえる手っ取り早さ。赤ちゃんが触っても怪我をしにくい柔らかい素材。シンプルなのに相当考えられた商品だと思います。

しかし、ここで気がついたのですが…こういった商品が開発されたということはオムツがパッケージのまま部屋に転がっていたのは我が家だけではないということか?

育児中に部屋がぐっちゃぐちゃになっていたのは私だけじゃない…今日はダイソーに少し自信すら与えてもらいました。

「大容量!おむつ収納」は、この色の他に白もありました。お部屋のテイストに合わせてカラバリを楽しみたいですね。

■商品名:大容量!おむつ収納

・価格:
330円(税込)

・サイズ:
25cm×40cm×17cm

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.