【ローソン】レベル高っ!流行りモノでも超完成度…「ごめんなさい」売切れる前にストック案件爆誕

投稿日:2023/06/01 9:15 更新日:

コンビニグルメの新商品チェックを毎週欠かさない、コンビニマニアのわたし。

ローソンの新商品に、とんでもなくレベルの高いスイーツを見つけちゃいました♪

ローソン

(画像:時事)

■“凍ったまま食べられる”シリーズより新作スイーツ登場♪

ローソンの新商品で、とても気になるスイーツを発見!それは冷凍コーナーにありました。

どんなスイーツかというと…今、再ブーム到来中の“カヌレ”です!

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

「焦がしバター香るカヌレ」は、なんと凍ったまま食べることができるんですよ♪だから解凍の手間がなく、食べたくなったらすぐにそのまま食べられるんです!

「でも、カヌレはカリカリじゃなきゃイヤッ!冷凍しちゃったら、ケーキ屋さんで売っているようなカリカリ感なんてないんじゃない…?」

そんなことを思いつつも、カヌレが大好きなわたしはスルーできません!そこでローソンへ行き購入してみました♪

■トースターで焼いて食べるとさらに美味しい!

「焦がしバター香るカヌレ」は、冷凍庫から出してそのまま食べられるとお伝えしましたが、もうひとつ、トースターで凍ったまま焼いて食べる方法もあるそうです。

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

そうすることで、焼き立てのようなカヌレの美味しさを味わえるということですよ。

でも冷凍で?本当に?

疑い深いわたしは、実際に【凍ったバージョン】と【トースターで焼いたバージョン】を試してみることにしました♪

■サイズはケーキ屋さんで売っているものと同じくらい

開封すると、紙のケースに入ったカヌレがお目見え♪開けた瞬間に洋酒のいい香りがしますよ~!冷凍なのに、これは期待できそうです♪

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

触ってみるとさすがは冷凍!カチカチです!

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

サイズは直径4cmちょっと、高さ3.5cmほどで、わたしがケーキ屋さんでよく買うカヌレと大きさはあまり変わりません。

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

小さいとガッカリしちゃうけれど、食べごたえがありそうで嬉しいですね♪

■まずは凍ったまま食べてみた!

まずはカヌレを冷凍庫から取り出して、すぐに食べてみます。

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

断面はこちら。

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

なかまでカチカチに凍っているかと思いきや、意外と包丁がスッと入りました。

食べてみると、冷たいままでも十分美味しい!外がカリカリで、なかがひんやり冷たくて、カヌレをアイスにしたらこんな感じかな?と想像しました♪

暑い季節には、アイス代わりにカヌレを凍ったまま味わうのもアリですね!

■トースターで焼いたら想像のはるか上を行く美味しさ!

続いてはローソンさんおすすめの、トースターで焼く食べ方を実践します。

今回はカヌレ1個を500Wで約6分、凍ったままトースターで焼いてみます。カヌレのてっぺんが焦げやすいので注意!

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

そのあとは5分ほど置いておきます。(焼いてすぐだと外側がしんなり状態)

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

この“5分置く”がポイントで、焼いたカヌレが劇的に変わるんです…!では、その姿をご覧ください♪

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

外がツヤツヤして超カリッカリ!!フォークで叩くとコンコン音がしますよ~!

ローソンさん、「冷凍カヌレなんてカリカリしないでしょ」なんて思ってごめんなさい…!これ、レベルが高くて本当にビックリ!!

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

食べるとガリガリ、パリパリしてめちゃくちゃ美味しいよ、これ…!なかはもちっとしつつ、とろけるような食感でパティシエの作るカヌレとそっくりなクオリティじゃん…!

焦がしバターで香りがよく、洋酒の上品な風味も◎。え!待って!ローソンってケーキ屋さんだっけ!?

■これはもうストック案件!

ローソンの新商品「焦がしバター香るカヌレ」は、凍ったまま食べるのもよし、トースターで焼いてお店クオリティの味を楽しむのもよしの、ストックにかなり便利なスイーツでした!これは話題になって店頭から消える前に買っておかなくちゃ…!

ローソン「焦がしバター香るカヌレ」

ケーキ屋さんへ行かなくても、レベルの高いカヌレをいつでも好きなときに楽しめます。ぜひ味わってみてくださいね♪

■商品名:焦がしバター香るカヌレ
・価格
 441円(税込)
・内容量
 86g(2個)
・カロリー
 1個あたり 145kcal
・糖質
 1個あたり 22.22g
・脂質
 1個あたり 5.0g

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.