【ニトリ】ウソっ…シュルッ!クルクル〜ってなったよ?考えた人マジ天才!お掃除イライラ解決【すごい】

投稿日:2023/06/16 18:24 更新日:

カーペットなど敷物のお掃除にコロコロタイプのクリーナーで掃除をすることってありますよね。

コロコロのクリーナーの掃除は手軽で良いんですが、使用済みのテープを剥がすのにイラっとした経験はありませんか…?

今回は、そんな些細なイライラを解消するアイテムをニトリで見つけたので購入してみました!

ニトリ

(画像:時事通信フォト)

■ニトリのカーペットクリーナーはここが違う!

一般的なカーペットクリーナーはドラッグストアやECショップや雑貨店でも購入できて、価格はおおよそ500円ほど。

そんななか、私が今回購入したニトリの「カーペットクリーナー」のお値段は299円(税込)!

300円でお釣りがきちゃうんです!!

ニトリ「カーペットクリーナー」

幅160mmで各社共通サイズ。90周巻ですので、90回もお掃除できる計算ですね♪

さらにニトリのカーペットクリーナーの特徴は、なんといっても『ななめカットテープ』です。

ニトリ「カーペットクリーナー」

ストレートカットのテープだと、テープを剥がす時に端っこを探すのが大変。

しかし、ニトリのテープは斜めにカットされていて端っこがわかりやすいのが◎なんです。

■シュルッ!クルクル〜♪ってなったよ?考えた人天才だね!

さっそく、ニトリのカーペットクリーナーでコロコロと掃除してみました。

ニトリ「カーペットクリーナー」

かなり良い感じ◎

ストレートカットのコロコロだと、勢いよく転がしてしまうと次の粘着面までくっついてしまう事件が発生したことがあったのですが、そんな事件は発生せず。

コロコロとしっかりゴミを吸着してくれました。

そして、掃除後に汚れたシートをを剥がすと…

ニトリ「カーペットクリーナー」

使用済みテープがシュルッ!クルクル〜♪

これはイイ!

楽しいです!

切り口を探すのもとても簡単で、使用済みテープを剝がすのも楽しくなっちゃいますね。

■一部屋に一個づつ欲しい!お掃除もっとしたくなっちゃう!

粘着力も丁度良いので、子ども部屋のプレイマットにも◎

粘着力が強力過ぎると、床にテープがくっついて取れなくなってまうことありますよね?

その点、剥がすのも楽なので子供も喜んで自分の部屋を掃除してくれそうです♪

ニトリ「カーペットクリーナー」

寝室やソファのお手入れ、車の中もコロコロ。

お掃除が止まりません!

部屋中のあちこちに使えて、綺麗になって便利です。各部屋に1個ずつ常備しておきたくなりました。

■ニトリのななめカットテープはお値段以上

今回はニトリの各社共通サイズのカーペットクリーナーを紹介しましたが、立てて置けるタイプのカーペットクリーナーやミニサイズなども取り扱っています。

さらに、ななめカットのスペアテープや強粘着テープもあり用途に合わせて選べるので、さすが!お値段以上ニトリです!

ニトリ「カーペットクリーナー」

最後に、注意点についてもお伝えします。

フローリングやガラス、畳などへの使用は、粘着テープが取れなくなる場合があるのでNGです。

また、毛足の長いカーペットも粘着テープが絡むことがあるので使用しないでください。

粘着力保持のために高温箇所や直射日光の当たる屋外での保管を控えて適切に使用しましょう。

ニトリへお買い物に行ったら、ぜひチェックしてくださいね

■商品名:カーペットクリーナー(ななめカットテープ使用)

・カラー
 ホワイト

・サイズ
 幅18cm×奥行6.5cm×高さ30cm

・素材
 ポリプロピレン

・重量
 約300g

・保証年数
 1年

・梱包サイズ
 幅18.3cm×奥行6.8cm×高さ30cm

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.