【ローソン】新作で一番良かったもの「スプーンで食べる」タイプのカロリー抑えめ商品

投稿日:2023/09/21 9:42 更新日:

ローソンの看板

(画像:時事)

ローソン新作『スプーンで食べる なめらか蜜いも』が、美味いです。

でも、それより驚いたのは「賞味期限の長さ」と「カロリー」です。

今回は、秋が旬の「サツマイモ」を使ったスイーツをご紹介します。

■蜜イモの王様「紅はるか」使用!くちどけのよいなめらかスイーツ

今回購入したのはこちら!

ローソン「なめらか蜜いも」

2023年9月19日(火)にローソンから発売された新商品『スプーンで食べる なめらか蜜いも』、価格は198円(税込)です。

蜜イモの王様と呼ばれるサツマイモ「紅はるか」を使用したスイーツ。

パッケージのねっとりとしたサツマイモが食欲をそそりますね…!

内容量は70gです。

賞味期限は9月19日購入で2024年1月11日と、生菓子にしては長期間保存可能なのです。

■1包装当たり74kcalの低カロリースイーツ!

気になるカロリーは1包装当たり74kcalとスイーツとしては控えめ。

ローソン「なめらか蜜いも」

甘いものが食べたいけれどカロリーも気になる…という方におすすめです。

さっそく開けてみます。

ローソン「なめらか蜜いも」

パッケージを開けると、プラスチック容器に入ったサツマイモ色のスイーツがお目見え!

表面には茶わん蒸しの「す」のような細かい穴が開いていました。

一見、「プリン?」と首をかしげてしまうようなシンプルな見た目ですね。

半分にカットすると中には穴が見られず、ぎっしりと中身がつまっていました。

ローソン「なめらか蜜いも」

いざ実食!

■口の中で溶けるほどなめらかな食感と紅はるかの濃厚な甘みが絶品!

スプーンですくってみると、プリンに似ている見た目に反してぷるんぷるんと揺れることはなく、しっとりとした印象。

ローソン「なめらか蜜いも」

食感もプリンとは異なり、口の中で溶けてしまうほどなめらかな食感にびっくり!

紅はるかの濃厚な甘みもさることながら、後味がすっきりとしている点も個人的にはうれしいポイントです。

スプーンですくって食べるのでプリンと同じ感覚で手を汚さず食べられますが、蜜いも特有の和菓子にような味わいもあります。

この組み合わせはカップスイーツとサツマイモ、どちらも好きな方にはたまりませんね!

わたしは美味しすぎて、内容量の70gではちょっと物足りなさを感じてしまいました。

暑い日でも食べやすい、ひんやりスイーツの『スプーンで食べる なめらか蜜いも』。

サツマイモのおいしさが詰まっていて、一足先に秋の訪れを感じられました。

ローソン今週の新作の中では一番お気に入りです。

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.