【ダイソー】カチっがありがたい!ありそうでなかった詰替容器【新商品】でも一つ難点が…?

投稿日:2023/10/02 13:00 更新日:

DAISO

(画像:時事)

みなさんは旅行に行くときの美容品類はどうしてますか?

化粧水に乳液・日焼け止め・ヘア剤…

どれもそのままの入れ物に入れて持っていくとかさばる!ということで詰替て持っていく人も多いかと思います。

来月旅行を控えている私…この詰替容器で新しい商品を見つけちゃいました。

■「カチっと」がありがたい!ダイソー新商品が便利です

今回発見したのはこちら!

ダイソー「コーディレットクリームケース」

『コーディレットクリームケース』税込み各110円です。

「カチっとまとめてサッと使えるクリームケース」と書いてある通り、容器同士をカチッと組み合わせることができるのが特徴です。

大きさのバリエーションが豊富なのも魅力的!

3mL・8mL・12mL・30mLの大きさがあって縦に連結するタイプや横に連結するタイプなどがあります。

ダイソー「コーディレットクリームケース」

今回は3mL(横)・8mL(縦)・12mL(縦)の3種類を購入しました。

■大きいサイズには日焼け止め、横連結の3mlも便利

今回購入した3種類をご紹介していきます!

まずはこれが12mLタイプ!

ダイソー「コーディレットクリームケース」

少し大きめなのでヘア剤や日焼け止めなどを入れるのにちょうど良さそうです♪

続いてこちらが8mLタイプ!

ダイソー「コーディレットクリームケース」

化粧水や乳液を入れるのに良さそうですね♪

そしてこちらが3mLの横連結タイプ!

ダイソー「コーディレットクリームケース」

これはまさにコンタクトを入れるのにピッタリです♪

今回購入したものを並べてみました!

ダイソー「コーディレットクリームケース」

なんか、コスメ充実した気分になってアガります。

大きさもかわいい。

■使い勝手は?

実際に入れてみました。

それでは本当に旅行に使えるかどうか実際に美容品類を入れてみました!

おぉ!なんか映えるかも♪

ダイソー「コーディレットクリームケース」

これなら化粧水や乳液や日焼け止めやいろいろ入れて持ち運びにも便利ですね!

8mLのケースには今回カラコン入れてみました♪

フタもしっかり閉まるので液漏れの心配もなさそうですよ!

やっぱりかわいく見えるのは私だけですか!?

ダイソー「コーディレットクリームケース」

それぞれ連結できるのでカバンの中でもかさばりません♪

■難点は「油性ペン」で内容を記さなければならない!?

これまで、ケース同士をくるくると連結できるものは見た事がありましたが、カチっと簡単に連結できるタイプは初めて購入。

ねじねじ連結が面倒だったので、ワンタッチで連結できるのはとてもありがたいです。

少し難点をいうとしたら、どのケースに何を入れたか分からなくなってしまうので、油性ペンで書いたりシールを貼ったりしなければならない場合があること。

クリーム類は特に色や質感が似ていて判別しにくいので、油性ペンで書くのが面倒でした。

しかし、なにかと種類も多いしかさばる美容品類がこれで一色まとめられるので便利かなと感じました。

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.