コメダ珈琲店、うますぎて大反響!!!「甘さの暴力」「想像以上のボリューム」神コラボに熱狂

投稿日:2026/09/15 12:01 更新日:

コメダ珈琲店に、9月10日から「午後の紅茶」との初コラボ新商品が登場。

発売直後からSNSでも「美味しかった」「また食べたくなる」などの声が上がっており、人気を集めています。

それでは詳しく見ていきましょう。

コメダ珈琲店の店舗外観

(画像:店舗外観)

■コメダ珈琲店に特別な一杯が登場!

コメダ珈琲店は、9月10日から「コメダのフラッペ 午後の紅茶ミルクティー」を季節限定で販売開始。

午後の紅茶ミルクティーの味わいを再現したフラッペで、華やかな紅茶の香りとミルクのまろやかな甘みが楽しめます。

コメダ珈琲店「コメダのフラッペ 午後の紅茶ミルクティー」

(画像:公式サイトより)

グラスの底には、口どけなめらかなミルクプリンを忍ばせています。

フラッペと混ぜ合わせることで、ひんやりとした口当たりにプリンのなめらかな食感が加わり、味わいの変化も楽しめる一杯です。

カロリーは415kcal、価格は店舗により異なり730~970円(税込)となっています。

最長11月下旬頃までの期間限定販売で、各店なくなり次第終了となります。

■SNSでも話題!飲んでみた人の評価は?

このコラボ新作は、SNSでも大きな話題を呼んでいます。

「甘さの暴力でぶん殴られた」

「しっかり甘い。底のミルクプリン美味しい」

「下にいるミルクプリンも主張強くて食べ応えありな一杯」

「ミルクティーとミルクプリンって合う〜!まさに秋だけの特別な一杯」

「フローズン午後ティーがそもそも美味いので、そこだけ飲みたいまである」

「想像以上にボリュームがあって飲み物というより私の中ではしっかりデザート」

ミルクティーとミルクプリンの相性の良さや、しっかりとしたボリューム感を評価する声が相次いでいます。

季節限定で楽しめる一杯、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

※情報は掲載時点のものです
※記事作成には万全を期しておりますが、万が一内容に相違がある場合は公式サイトの情報が優先されます。あらかじめご了承の上、ご利用ください。
※掲載商品および名称等の著作権・商標権は、各メーカーおよび版権元に帰属します。

<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2026 All Rights Reserved.