【スタバ】あぁ…終わってしまう「まだなのに」「もう一回飲みたかった」終わりの始まり阿鼻叫喚の声

投稿日:2023/10/03 19:26 更新日:

スターバックスで期間限定提供されている「おさつ バター フラペチーノ®」がとうとう完売し始めているようです。

スターバックス

(画像:時事)

■公式サイトでも「既に販売終了している店舗がございます」を掲載

香ばしい焼き芋とバターをイメージしたフラペチーノ「おさつ バター フラペチーノ®」は、9月1日に発売されるとたちまち話題になり「やみつきになる」「好みの味すぎる」「なんだこれ、史上最高かよ」などの声があがっていました。

発売から1ヶ月が経過し、いよいよ「sold out」のご案内が貼ってある店舗が続々と登場し始めています。

公式サイトでも「※既に販売終了している店舗がございます。」という案内が掲載されています。

すでに終了している店舗でも「他の店舗ならあるかも」と言われた人も多いようで、全店で一斉に終了するわけではなく材料の在庫がなくなり次第、提供が終了することと思われます。

ネットでは「まだ飲んでない」「やばい早く飲まないとなのにない」「美味しかったからもう一回飲みたかったけど、体重も気になる」などの声があがっています。

「おさつ バター フラペチーノ®」は、ホクホクとした焼き芋に、溶けたバターがじゅわっとしみ込んだ"おさつバター"をイメージしたもの。

おさつバターフラペチーノ

さつまいもの優しい甘さにハニーバターソースを組み合わせた甘じょっぱさが特徴です。

塩味芋けんぴをドリンク全体に混ぜ込んだほかトッピングにも使用し、カリカリとした食感も楽しめるようになっています。

※情報は掲載時点のものです。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.