フレッシュネスバーガー 希少な“キングサーモン”が主役の贅沢バーガーが登場

投稿日:2023/10/18 11:29 更新日:

コロワイドグループの株式会社フレッシュネスは、2023年10月25日(水)より、ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」にて、サーモンの中でも最大種、高級魚としても知られ、サーモン世界総生産の中でも、ごく僅かとなる希少なサーモンの王様・キングサーモンをフライにした「キングサーモンバーガー」を、期間限定で発売します。

キングサーモンは、水のきれいな環境にしか生息できないため、サーモン世界総生産の中でも、ごく僅かと言われ、スーパーはもちろん、外食でもなかなか見ない幻の高級魚として知られています。
その分単価も高く、主に高級レストランなどで使用され、チェーン店ではなかなか提供できないのが実状でした。そんなキングサーモンを楽しんでもらいたいという思いが功を奏し、仕入れに成功、商品化することが叶いました。今回仕入れたキングサーモンは、きめが細かく上品な脂が乗り、柔らかくジューシーで濃厚な味わいが特徴となっています。

生食でも食べられる新鮮なキングサーモンを店内で衣付けから行い、フライにすることで、さっくりふっくらと仕上げました。
ふんわりとろりとしたミルクとバター風味のスクランブルエッグ・ほうれん草に生クリームとチーズ使用のホワイトソースを合わせた、コク旨スピナッチクリームソースの相性は抜群。柔らかな口当たりで衣の食感を際立たせてくれます。
めったに出会えない贅沢な美味しさ。この機会にぜひ。

主役!のキングサーモンフライのこだわり

店内で1枚1枚丁寧に、揚げて提供しています。

作りたての美味しさにこだわり、店内で生食用のキングサーモンに1枚ずつ丁寧に衣をつけて揚げています。
アツアツで新鮮な旨みがたっぷり!

身厚で脂がのったキングサーモンは、濃厚で奥深い味わいが魅力となっています。
生食でも食べられる新鮮さですが、熱を加える事で素材の旨味がアップ!

外はさっくり、中はふっくらジューシー。
衣には、コリアンダー・バジル・メースなど8種のスパイスを配合し、香りが引き立ちます。

商品概要

商品名・価格(税込):
キングサーモンバーガー 790円
発売日:
2023年10月25日(水)~2023年11月28日(火) 
販売店舗:
全国のフレッシュネスバーガー店舗で終日販売 
※球場店舗・動物園店舗除く。
※販売期間内でも、地域や店舗により品切れとなる場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.