【ファミマ】新商品の「魔改造」が鬼バズ!「絶対これやる」マックのアレやケンタッキーのアレを彷彿…?

投稿日:2023/12/01 13:39 更新日:

12月に入り、コンビニ各社の冬商品も続々と出揃っています。

そんななか、ファミリーマートの新商品「ホットケーキまん」を“魔改造”するアイデアがネットで話題を集めています。

ファミリーマート

■ファミマ冬恒例「ホットケーキまん」の魔改造画像が鬼バズり!ファミチキと“悪魔合体”

11/28、ファミリーマートから、冬に恒例の人気商品が販売開始されました。

それが「森永製菓監修 バター香るホットケーキまん」です。

こちらは、ファミリーマートと森永製菓のコラボ商品で、オリジナルのバター風味のソースとケーキシロップソースを包んだ、ホットケーキのような中華まんになっています。

2021年の初登場以降、好評を集めている商品です。

森永製菓監修 バター香るホットケーキまん|ファミリーマート
ファミマホットケーキまん

(画像は公式サイトより)

すると、X(旧Twitter)ではこの「ホットケーキまん」にファミマの人気ホットスナック商品「ファミチキ」を挟んだという人が登場。

ホットケーキまんに「挟んだ」というファミリーマートの「ファミチキ」
ファミチキ

ホットケーキのソースとファミチキの脂がじゅわっと絡んで、実に美味しそうな「ファミチキホットケーキまんサンド」画像が投稿されました。

このポストが大バズりし、他のXユーザーからは「真似してみたい」「ファミマ行ったら絶対これやる!」「これは悪魔合体だ」と大注目を集める展開に。

■ホットケーキまん×ファミチキ、あれ?どこかで見たことあるかも?

Xユーザーの声の中にはマクドナルドの「朝マック」メニュー「マックグリドルの味」を彷彿とさせるといった声もあがります。

「マックグリドル」は、メープルを挟んだホットケーキで塩味の強い肉を挟んでいるので、たしかに似た味わいかもしれません。

マックグリドルソーセージエッグ|マクドナルド
マックグリドル

(画像は公式サイトより)

他にもKFCケンタッキーフライドチキンの「ビスケット」に「骨なしチキン」を挟みメープルシロップをどばどばかけた味のようなのではないかという声もあがります。

ビスケット|ケンタッキー
KFCビスケット

ケンタッキーのビスケットの魔改造方法も共有されることになり、「甘じょっぱい系」にはたまらない展開に。

こうした声に元ポストの投稿主は「罪深い美味しさ」「甘じょっぱい系好きにはたまらない味でした」などの感想を返信。

他のユーザーたちも「マックの中でマックグリドルが一番好きだから絶対やりたい」「甘じょっぱい系好きだから絶対試したい」との声が次々寄せられました。

Xでは、ホットケーキまん×ファミチキを実際試してみたという声も続々と集まります。

皆さん「メープルシロップとファミチキの相性いいし、ふわふわサクサクの食感がいい」「ウマい!ウマくないわけがない!!」「最高!」と大絶賛。

他にも、まるでパンケーキのように2段重ねて生クリームやフルーツと一緒に食べるアレンジを楽しむ人も見られました。

■ホットケーキまんは数量限定!早めにゲットがおすすめ

もちろん、単品でも十分美味しいホットケーキまん。

数量限定なので、気になった人は早めのゲットがおすすめです。

様々な「魔改造」や「悪魔合体」を楽しんでみてくださいね。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.