【着画あり】GU公式が下腹部ぽっこり問題を解消!?実際どうなのか『Mサイズ20代女子が着てみた』

投稿日:2023/12/15 14:26 更新日:

GUの公式インスタグラムで「ウエストインしたいんだけど腰回りやお腹も気になる」という人に、ボディラインを拾わずに体型カバーができる「神ニット」として紹介されているアイテムを発見。

「イン」してもしなくても、トレンドのシルエットを楽しめる「オーバーサイズクルーネックセーター(長袖)」が、下腹部ぽっこり問題を解消してくれるというのです。

実際どうなのか!?

普段はMサイズを着用することが多い、20代女性のコーディネートで検証してみます。

GU

(画像:GourmetBiz編集部)

■「GUのオーバーサイズクルーネックセーター(長袖)」

トレンドの着こなし「イン」をするべきか、否か…。

ちょっとだけ勇気が必要な着こなし方だったりしませんか?

そんな心理を見事についてきたのがGUの「GUのオーバーサイズクルーネックセーター(長袖)」。

「イン」してないのに、「インしてる感」があり、後ろはお尻まで隠せて首元スッキリという「神シルエット」なのです。

GU「オーバーサイズクルーネックセーター」

GU|オーバーサイズクルーネックセーター(長袖)
2490円

今回、ホワイトを購入しましたが、少しクリームがかってているので合わせやすい色味。

優しい感じの印象を与える親しみやすいデザインです。

GU「オーバーサイズクルーネックセーター」

肩は落ち気味のデザインなので、華奢な人は試着必須。

全体的に大きめのデザインですが、リブが細かめだから、洗濯してもあまり伸びなさそうな印象です。

■コーデで実力をチェック!

それではさっそくコーデで実力を見ていきたいと思います。

中にブルーシャツを着て、寒さ対策万全なオフィスコーデ。

GU「オーバーサイズクルーネックセーター」

ゆるっとしたデザインだからこそ、中に何でも着込めちゃう…!

落ち感があり、ざっくりニットと違って膨れ過ぎないのが好きです。

素材自体にカジュアル感があるので、ボトムスがかっちりしてても「抜け」となって可愛い印象。

■インすると、上半身コンパクト見えする!

次はインしてみました。

GU「オーバーサイズクルーネックセーター」

首元に赤タートルを仕込んでみました。

リブ生地のなせる技なのだと思いますが、タートルとの重ね着で野暮ったくならないのが意外でした!

冬場はトップスがアウターで見えなくなってしまうので、タートルネックで差し色を入れ込みたいですよね。

タートルとの重ね着が好相性なのは、「着回し力」大です。

■スカートの時の「お腹大きく見える問題」にバッチリ

次は、スカートとコーデ。

GU「オーバーサイズクルーネックセーター」

ふわっと動くロングスカートには、あえてインしないで大人な休日コーデっぽく仕上げてみました。

このタイプのスカートはウエスト周りが膨らんで見えがちなので、インしなくてもバランスよく見えるトップスはありがたい。

■スカートで「イン」はブラックがおすすめ?

スカートとのコーデでも「イン」してみました。

GU「オーバーサイズクルーネックセーター」

生地がかさばらないので、インしても膨らまなかったです。

ウエストまわりはスッキリめのデザインと合わせた方が、太って見えないので黒がおすすめ。

黒スカートと合わせると、上品さも醸し出せました。

トレンドの「イン」に難しさを感じている人がいることをしっかり捉えて訴求するGUの戦略は見事ですね。

実際、本当に「ぽっこり」対策になりました。

次は一体どんなお悩みにアプローチしてくれるのか、今後にも注目したいです。

※商品情報は掲載時点のものです。レビューの内容は個人の感想です。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.