ゴンチャの新年はホッとする“和”の味わい「ほうじ茶」×「柚子」のタッグが登場

投稿日:2023/12/20 11:55 更新日:

株式会社ゴンチャ ジャパンは、2023年12月28日(木)より、「招き柚子ほうじ ミルクティー(ICED)」「招き柚子ほうじ フローズンティー」「招き柚子ほうじ ティーエード(HOT)」の3商品を販売します。

新年にふさわしい贅沢な“和”の味わいで心も身体もほっこりと温まる一杯

クリスマスが終わり、今年も残すところあと僅か。新年を迎えるワクワクと高揚感に包まれるこの時期にゴンチャが届けるのは、「招き柚子ほうじ ミルクティー(ICED)」、「招き柚子ほうじ フローズンティー」「招き柚子ほうじ ティーエード(HOT)」の3商品。日本らしい“和”を感じる「ほうじ茶」と「柚子」の味わいを組み合わせたゴンチャ“初”のフレーバーとなっています。

同商品は、一番茶の棒茶を使用し、配合から焙煎方法などすべてにこだわり2年の歳月をかけて生み出した、オリジナルの「ほうじ茶」をベースに高知県産の柚子を皮ごと使った「柚子ソース」を合わせました。トッピングには、爽やかな甘さの「柚子ゼリー」と雪のように白いミルクフォームに、カリカリとした食感がアクセントの「柚子クランチ」を採用。食感と味わいに変化をプラスし、ひと口飲むと爽やかな風味が口いっぱいに広がる贅沢な一杯に仕上げました。また、春夏に好評だったティーエードがHOTになって登場。さらに引き立つ、ほうじ茶と柚子の香りと程よく溶けた「柚子ゼリー」のハーモニーを愉しめるようになっています。

「招き柚子ほうじ ミルクティー/フローズン/ティーエード」のこだわりPoint

① 香ばしく味わい深いオリジナルほうじ茶
一番茶の棒茶とリーフ茶を、甘みと旨みのバランスを考えたこだわりの配合でブレンド。さらに、お茶の風味を引き出すダブル焙煎を採用。2年の歳月をかけて生みだした、オリジナルのほうじ茶となっています。
※同時期に発売する「季節のおすすめ ティー」の「黄金焙煎ほうじ茶」として単品でも愉しめるようになっています。

② 香り豊かな果皮入り柚子ソース
高知県産の柚子を皮ごとソースに。口の中に柚子の豊かな香りがふわっと広がります。

③ さわやかなおいしさ柚子ゼリー
大分県産の柚子を使ったゼリー。つるんとした食感と、さわやかな甘さが愉しめるようになっています。

④ カリカリ食感柚子クランチ&ミルクフォーム
ミルクフォームに添えたカリカリの「柚子クランチ」が、食感と味わいに変化をプラス。

商品情報

招き柚子ほうじ ミルクティー(ICED)

香り豊かな柚子と、ほうじ茶の風味を愉しむミルクティー。
独自製法の深煎りほうじ茶に、高知県産の柚子を皮ごと使った柚子ソースを合わせ、さわやかな甘さの柚子ゼリーをトッピング。ミルクフォームにはカリカリの柚子クランチを添えました。飲めばほっとリフレッシュできる、新年にぴったりのデザートティーとなっています。

招き柚子ほうじ フローズンティー

特製深煎りほうじ茶と果皮入り柚子ソース、ミルクフォームを合わせた、ひと口飲めばふわっと柚子の豊かな香りが広がるフローズンティー。
トッピングしたぷるぷるの柚子ゼリーと、カリカリの柚子クランチが、食感と味わいのアクセントにも。ほっとリフレッシュできる、新年におすすめのメニューとなっています。

招き柚子ほうじ ティーエード(HOT)

冬にほっこりとあたたまる、柚子とほうじ茶のティーエード(フルーツティー)。
お茶の甘みと旨みをしっかり感じる深煎りほうじ茶に、高知県産の柚子を皮ごと使った柚子ソースを合わせました。飲めば柚子の豊かな香りと、ほうじ茶の風味が口いっぱいに広がり、トッピングした柚子ゼリーのとろとろ食感も愉しめる商品となっていまます。

柚子ゼリー トッピング

大分県産の柚子を使ったゼリー。さっぱりとした甘酸っぱさとぷるぷるの食感、柚子の香りが愉しめるようになっています。
季節のおすすめティー「黄金焙煎ほうじ茶」「黄金焙煎ほうじ ミルクティー」のほか、ゴンチャの定番ティーともマッチします。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.