《人気記事》ユニクロ×マリメッコに物議…? 買った後に知って後悔「失敗した」「仕方がない」擁護の声も

投稿日:2024/01/13 11:04 更新日:

※この記事は、グルメビズで特に人気だった記事を紹介して再掲しているものです。

2024年年明け、ユニクロから「UNIQLOxMarimekko」の限定コレクションが発売されました。実際に購入した人たちの声などを調査してみたところ意外な声があがっているようです。

ユニクロ

(画像:GourmetBiz編集部)

■関連記事
ユニクロ×マリメッコに物議…? 買った後に知って後悔「失敗した」「仕方がない」擁護の声も

発売前から人気の高かった「ヒートテックソックス」。
ユニクロマリメッコソックス

実は、裏側がこうなっています。

ユニクロマリメッコソックス

商品のタグには「デザイン特性上、内側の糸が長く残っています。糸を切ってしまうと穴があく事があります。また、着用時に指に引っかからない様にご注意下さい。」と注意書きがありました。

マリメッコのデザインを再現するための苦肉の策だったことが垣間見える注意書きです。

ネットでは「仕方がない」「努力したんだなぁ」などの配慮する声のほか、「知ってたら買わなかったかも」「裏がびっくりするほど糸だらけ」「失敗した。内側の糸が苦手」などの後悔の声もあがっています。

しかし、擁護派が多く、「引っかかったり、不快感などはありません」「そこまで気になりませんでした」「この価格とは思えないクオリティ」など、理解をしめす声が多くあがっていました。

目玉商品となったマリメッコ柄の「ラウンドミニショルダーバッグ」についても様々な声があがっているようです。

■詳しい記事・他の写真はこちら
ユニクロ×マリメッコに物議…? 買った後に知って後悔「失敗した」「仕方がない」擁護の声も

※商品情報は掲載時点のものです。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.