フレッシュネス 初の韓国グルメバーガー「チーズタッカルビ」がハンバーガーになって登場

投稿日:2024/01/17 11:17 更新日:

コロワイドグループの株式会社フレッシュネスは、2024年1月24日(水)より、ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」にて、同社初の韓国グルメバーガー「チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」を期間限定で新発売します。

タッカルビとは韓国の鉄鍋料理の一つで、肉や野菜、そして甘辛いコチュジャンなどを合わせて炒める料理のこと。チーズタッカルビは、そこにチーズを合わせることでコチュジャンの辛さをマイルドにし、乳製品ならではの濃厚な味わいを楽しむことが出来るようになっています。

鶏もも肉は、店内で1枚ずつ丁寧に衣を付けて揚げるフレッシュネス自慢のフライドチキンを採用。
プリッと肉厚でジューシーなチキンに、濃厚なチーズソースと甘辛コチュジャンソースが絡み合い、ピリッと辛い中にも、コクとまろやかさが広がります。
チェダー、モッツァレラ、ゴーダ、ステッペンの4種をブレンドした、こだわりのチーズソースは、クリーミーで濃厚な味わい。
また、アクセントにホクホク食感と程よい甘みのさつまいもフライをトッピング。本場韓国のタッカルビを知っている人でしたら、「さつまいもを使うのが通である」ことに理解いただけるはずです。
女性に人気のグルメを、大人の本格バーガーに仕上げた逸品を是非。

オリジナルフライドチキン×甘辛コチュジャンソース

店内で1枚1枚丁寧に揚げたフライドチキンに甘辛ソースをたっぷりと絡めました。

下味の隠し味に白味噌を使った生チキンを、店内で1枚ずつ丁寧に衣をつけて揚げています。アツアツで新鮮な旨味たっぷり。

若鶏の上もも肉(サイ)を使用。
プリッとジューシーで柔らかい肉質が特徴です。衣には、8種のスパイスを配合し、香りが引き立ちます。

ザクッとクリスピーな食感の衣に、ピリッと甘辛い濃厚なコチュジャンソースをたっぷりと絡めました。

とろける4種の濃厚チーズ

チーズバーガーやチーズドッグにも使用している“ゴーダ、チェダー、モッツァレラ”の3種のチーズと白ワインで仕上げた深みのある特製チーズソース。そこにシュレッドチーズ(チェダー、ステッペンのブレンド)を合わせました。
クリーミーでまろやかな味わいが楽しめるようになっています。

さつまいもフライが程よいアクセント

チーズソースの下には、店内で揚げたさつまいもフライをトッピング。ピリッと辛いなかにもホッとする優しい甘みとホクホクとした食感が程よいアクセントに。

商品概要

商品名・価格(税込):
チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~ 680円
発売日:
2024年1月24日(水)~2024年2月27日(火) 
販売店舗:
全国のフレッシュネスバーガー店舗で終日販売 
※球場店舗・動物園店舗・大森店除く。
※販売期間内でも、地域や店舗により品切れとなる場合があります。 予めご了承ください。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.