激レア!自販機にすごいモノが混じってる…「なにこれ」「ぎっちり」意外とリーズナブル?お得感が凄まじいらしい

投稿日:2024/01/18 19:30 更新日:

果物を搾ったままの状態でジュースにした「生搾りジュース」の自動販売機がバズっています。

生搾りジュース自販機

(画像はFeed ME Orange公式インスタより)

■生のオレンジがゴロゴロ入った自販機に注目が!実は…「めっちゃ美味しい!」

今、SNS上で注目を集めているのが「自販機でオレンジ4個分を生搾りしてくれる」という投稿。

一緒にアップされた画像には、生のオレンジがゴロゴロ入った自販機が写っています。

実はこれ、生の新鮮なオレンジをその場で生搾りジュースにしてくれる画期的な自販機なのです。

「なにこれ」と驚きの声はもちろん、すでに飲んだことがあるというユーザーから「これめっちゃ美味しい!」「冷たくて美味しいし、お肌にも良さそう」「飲みやすい」など絶賛の声が上がっています。

実は、オレンジの生搾り自販機は次々と設置場所を増やし、全国の空港や駅前、ショッピングモールやゲームセンター内など様々な場所にあるようです。

■イギリス発の「Feed ME Orange」とシンガポール発の「IJOOZ」を紹介

現在、日本に設置されている生搾り自販機は「Feed ME Orange」と「IJOOZ」の2社のものが主流だそう。

今のところ設置数が多いのは「Feed ME Orange」で、こちらはイギリス発の生搾り自販機。

Feed ME 生搾りジュースマシンサービス

Feed ME Orange のジュースは、1杯に3〜4 個の⽣のオレンジをまるごと使用し、果汁100%のフレッシュなオレンジジュースをその場で生搾りしてくれます。

生搾りにかかる時間は約40秒。カットやプレスなどの工程も見せてくれます。

また、使用するオレンジは季節ごとに品種が変わるため、1年を通して様々な味のオレンジジュースを楽しめるのだとか。

自販機の設置場所は公式サイトから検索できます。

一方、「IJOOZ」は2023年4月に日本に登場したばかりの生搾り自販機。
シンガポール発の自販機で、世界人気No.1を誇ります。

IJOOZ Japan

IJOOZの生搾りジュースは、新鮮なオレンジを3〜4個まるまる使用。

約45秒で新鮮なオレンジジュースを提供してくれます。

また、値段は350円とリーズナブルなのもポイント。

一方のFeed ME Orangeは、ネットユーザーの報告によると500〜600円ほどするそうなので、IJOOZはかなりお得。

ただし、Feed ME Orangeに比べるとまだ設置場所が少ないため、今後の展開に期待したいですね。

設置場所はInstagramの公式アカウントから調べられます。

■生搾りしてくれるのはオレンジだけじゃなかった!今後どんどん発展していくかも

新鮮なオレンジジュースが飲める生搾り自販機ですが、なんとFeed MEからはリンゴの生搾り自販機も登場。

埼玉県新座市、東京秋葉原などで目撃したネットユーザーから、次々と画像がアップされる展開となっています。

生搾りリンゴジュースを早速試した人からは「ぎっちりリンゴが詰まってて美味しかった」「オレンジもいいけどリンゴジュースもかなり良かった」と高評価のよう。

また「中で機械が高速でリンゴの皮を剥いて絞ってくれて楽しい」と、エンターテイメント性も高そうです。

新鮮な果物の生搾りジュースがその場で作れて、味も見た目も楽しめる生搾り自販機。

ドリンクの中身まで季節ごとに変化があるというのは、生の果実を使用している「生搾り」ならではの特徴。

技術革新と果実の種類の掛け合わせで、無限の可能性を秘めているようです。今後の展開にも目が離せません。

※情報は掲載時点のものです。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.