ドーナツ12個229円の衝撃…!クリスピークリームの“バカ安”企画で意外なことが判明?

投稿日:2024/03/04 20:34 更新日:

2024年は4年に一度のうるう年。

クリスピー・クリーム・ドーナツでは、2月29日生まれの人限定でお得なキャンペーンを実施し、話題を集めました。

クリスピークリームドーナツうるう年

(画像は公式サイトより)

■クリスピー・クリーム・ドーナツ、バカみたいに安い企画やってた

2月29日にネットを騒がせたのは4年に一度の“うるう日”限定キャンペーン!

キャンペーンの内容は「4年に一度となる2月29日に誕生日を迎えるお客様へ、『オリジナル・グレーズド ダズン』を特別価格229円(本体価格)でご提供する」というもの。

しかも、クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗で実施するという太っ腹ぶりです!

「オリジナル・グレーズド ダズン」は、クリスピー・クリーム・ドーナツの定番ドーナツが12個も入ったセットのこと。

お誕生日が2月29日という、レアな人限定ではありますがドーナツ12個が229円で買える奇跡の企画なのです。

■感激しまくる2月29日生まれの人たち「こんなに嬉しい出来事初めて」

SNSでは、早速クリスピー・クリーム・ドーナツのキャンペーンに行ってきたという、うるう日生まれの人の投稿が続々登場。

キャンペーンを利用する際は身分証を提示することが条件ですが、お店でうるう日生まれと判明した途端「店員さんに『お誕生日おめでとうございます〜!』っていっぱい言われた」「店員さんに大きい声で『お誕生日おめでとうございます!』って言われてちょっと恥ずかしかったけど嬉しかった」と、思いっきり祝福されたそう。

中には「うるう日生まれで、こんなに嬉しい出来事初めてだったかも」というほど感激する人も。

■“うるう日”生まれは意外に多いことが判明

また、オリジナル・グレーズドが12個も手に入るとのことで「職場で配った」「家族皆で食べた」という声も多く見られました。

たった229円で、誕生日の本人だけでなく職場や家族も皆ハッピーになれるなんて、本当に素敵なキャンペーンですよね。

うるう日生まれというととても珍しいイメージがありますが、実際にはどれくらいの人がこのキャンペーンを利用したのでしょうか。

SNSを見ると「人生で同じ誕生日の人に出会ったことなかったけど、お店に聞いたら30人くらい来たらしい」との声が。

実は、うるう日生まれは意外とたくさんいるようなのです。

中には「うるう年キャンペーンでウキウキしながらクリスピー・クリーム・ドーナツに来たけど、すでに終了してた…」と嘆く声も。

うるう日生まれの人が一度にお店に集まると、どうやらかなりの数になる模様。

今回買えなかったネットユーザーからは「4年後にまた同じキャンペーンやってほしい!」という声が上がっています。

4年に一度しか出来ない特別なキャンペーン。次のうるう年にはどのようなお得なキャンペーンを実施してくれるのか、今から期待してしまいますね。

※商品情報は掲載時点のものです。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.