ニトリ社員「すっごい人気」ネットで売れまくり神商品「色が珍しい」240度スイングと錯覚効果でスッキリ見え…?

投稿日:2024/03/09 9:57 更新日:

ニトリの商品の中で、オンラインショップで売れ行きが好調なアイテムがあるそうです。

社員がおすすめ商品を紹介する「ニトリライブ」では「ネット限定回」が配信され、人気商品が明らかになりました。

ニトリ

(画像:店舗外観/撮影:GourmetBiz)

■「すっごい人気」突っ張り洗濯機ラックがネット売れ筋アイテム

店舗に置いていないネット限定品の「売れ筋おすすめアイテム」としてまず紹介されたのがこちら。

早速ニトリスタッフから「これすっごい人気の商品なんですよね」と紹介されたのが、「突っ張り洗濯機ラック」。

ニトリ「突っ張り洗濯機ラック」

(画像は公式サイトより)

「省スペースで突っ張れるっていうのがポイントでして、普通の洗濯機ラックですと両脇にラックがあると思うのですが、両脇がないのでスッキリと使っていただけるっていうのがインテリアとしてもポイントが高いかなと思います」と紹介されました。

また「板も木目な感じでおしゃれです」という見た目の感想も。

洗濯機の真後ろはもちろんサイド側にも設置でき、空間を利用できるとのこと。

さらに、突っ張りは左右でするため、天井に段差があっても使用できるという嬉しいポイントも紹介されました。

■商品名:突っ張り洗濯機ラック
■価格:10,890円
■商品コード:5653133

続いて、「収納付きハンガーラック」。
ニトリ「収納付きハンガーラック」

(画像は公式サイトより)

ニトリ社員から「おすすめポイントがたくさんあるんですよね」と紹介されたアイテム。

はじめにキャスターがあるため、サッと動かせるため模様替えなどでも女性一人でも動かしやすいとのこと。

ハンガーラックの部分は約140㎝という高さでワンピースやコートをかけるのにピッタリだそうです。

また、棚は簡単に調整できるので、収納したいアイテムに合わせて動かすことができるとのこと。

さらに、引き出しの配置が左右どちらでも選んで組み立てることができるそうです。

「私見せる収納もいいと思うので、推し活にもいいと思います」とスタッフからのアイデアも紹介されました。

■商品名:収納付きハンガーラック
■価格:17,990円
■商品コード: 8562048

■色が珍しい!ピンクが目立って配線に目がいかない?錯覚効果でスッキリ見え

そして、「これ色が珍しくないですか?」と紹介されたのが、「八角テレビスタンド ロータイプ」のピンクカラー。

ニトリ「八角テレビスタンド ロータイプ」

(画像は公式サイトより)

他にはグリーンの2色展開のようです。

壁に寄せて設置することができるため、省スペースで使うことができます。

スタンドの脚部分には穴があって、そこには配線を入れることができるそう。

「配線気になるんですけど、これだったらスッキリしているのでピンクが目立って家の中がスッキリと見えますよね」というスタッフのコメントも。

また、240度スイングするため色んな角度からテレビを観ることができると紹介されました。

■商品名:八角テレビスタンド ロータイプ
■価格:10,490円
■商品コード:5690785

■「本当におすすめ」ビーズクッション苦手派におすすめなソファ

スタッフから「本当におすすめ」と紹介された「カバーが洗える1人用ふわもちソファ」。

ニトリ「カバーが洗える1人用ふわもちソファ」

(画像は公式サイトより)

「1番のゴリ推しポイントが、カバーが洗えるんです」とスタッフからの紹介も。

また、「ビーズクッションがちょっと柔らかすぎるよっていう方や型崩れが気になるという方におすすめのアイテムとなっております。こちらがチップウレタンで、ビーズクッションよりも柔らかすぎず、でも柔らかくて体になじんでくれるような質感となっております」という説明もありました。

小さなお子さんがいる家庭でも安心して使えるアイテムだと紹介されました。

■商品名:カバーが洗える1人用ふわもちソファ
■価格:10,990円
■商品コード:2110300001756

■電池2本で15ヶ月継続!自動開閉ゴミ箱

そして、手をかざしただけで扉が開閉する「横開き47L自動開閉ゴミ箱」。

ニトリ「横開き47L自動開閉ゴミ箱(ステンレス製)」

(画像は公式サイトより)

センサー感知は約6~30㎝で調整ができるそうです。

また、単一電池2本で約15か月連続使用できるとのこと。

「見た目もすごくシンプルなので、お部屋になじみやすいですし、通常のごみ箱と違って横に開くんですね」とスタッフからの感想も。

さらに縦開きに比べて、横開きは匂いが広がりにくいとの説明もありました。

スタッフが「これね、本当に便利だと思います」と感想を言うと、「調理中とか手が汚れている時に自動で開いてくれるのもすごい嬉しいですよね」と他のスタッフからも感想がありました。

■商品名:横開き47L自動開閉ゴミ箱
■価格:10,690円
■商品コード:5651518

「省スペースでたっぷり収納 回転式のコミックラック」

ニトリ「省スペースでたっぷり収納 回転式のコミックラック」

(画像は公式サイトより)

「省スペースでたっぷり収納できるコミックラック」と紹介されたアイテムです。

本以外にもぬいぐるみやフィギュアを飾るのもおすすめとのこと。

大容量収納で、コミックだと約250冊、CDだと約390枚、DVDは約280枚収納できるとのことでした。

色は4色展開で「お部屋の雰囲気に合わせてお使いいただけますね」という感想も。

さらに、「本当に中が見えるからこそ、好きな物を飾っていただけると思います」との説明もありました。

■商品名:省スペースでたっぷり収納 回転式のコミックラック
■価格:13,690円
■商品コード:5610133

「キューブラック」シリーズは、自分で好きな棚を組み合わせられるアイテム。

ニトリ「キューブラック フラップ扉」

(画像は公式サイトより)

独立したひとつひとつのアイテムを購入し、部屋や用途に合わせて組み合わせることができます。

「エンボス加工という凹凸のあるような表面になっていますので、さらに木目らしくなっているものとなっています」と紹介があり、「すごくおしゃれですよね。高級感もあって」とスタッフからの感想が。

「ただのホワイトじゃなくて、木目っぽいホワイトっていうのがおしゃれポイントですよね」という説明もありました。

また、壁に寄せるだけではなく部屋の仕切りとしてもおすすめとのこと。

あえて、異なるカラーを混ぜてもかわいいというアイデアも紹介されました。

■商品名:キューブラック フラップ扉
■価格:3,890円
■商品コード:5692675

■自宅で寸法を測りながらオンラインショッピング

今回は、ニトリ配信の中からニトリのネット限定で購入できるアイテムの紹介がありました。

どれも分かりやすく、気になるものができたという人も多いのではないでしょうか。

寸法を家で測りながら商品選びができるオンラインショップならではの特徴が生きた商品が多かったようです。

※商品情報は掲載時点のものです。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.