ファミリーマート、冷しても温めても楽しめる「プレミアム とろっとチーズケーキバウム」発売。

更新日:

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、専門店品質の本格的なメニューを提供する“ファミマプレミアム”シリーズより、チルドタイプのバウムクーヘン「プレミアム とろっとチーズケーキバウム」を東北・関東地方で2015年11月24日(火)から、東海・北陸・関西・中国・四国・九州地方・沖縄県では2015年12月1日(火 から、全国のファミリーマート店舗約11,400店にて発売することを発表した(北海道除く)。

hc0g740000316x4h

【ふわっとトロっとしたチーズ生地としっとりとしたバウムを合わせた新感覚デザート】
同商品は、冷やしても温めても楽しめる新感覚のバウムクーヘンである。そのまま食べると、しっとりとした食感とトロっとしたチーズを味わえる。また電子レンジで温めるとバウムはジューシーに、チーズはさらにふわっとトロっとした食感となり、その日の気分に合わせた食べ方が楽しめる一品となっている。

《プレミアムなポイント》
[素材]
ニュージーランド産のクリームチーズを使用。

[製法]
しっとりと焼き上げたバウムクーヘンをカットし、表面にトロっとしたチーズ生地をのせ、焼き色がつかないように低温で焼き上げている。

[見た目]
チーズがとろけたような仕上がりにすることで、よりおいしさを表現。

【商品概要】
■商品名:プレミアム とろっとチーズケーキバウム
■価格:本体 176円/税込 190円
■内容:
しっとりとしたバウムクーヘンの上にチーズケーキ生地をかけて丁寧に焼き上げた、冷しても温めても楽しめる一品。挽きたてコーヒーとの相性も抜群。

【ファミマプレミアムシリーズとは】
“一番身近な専門店”がコンセプト。素材や製法はもちろんのこと、見た目にまで徹底的にこだわったワンランク上の本格メニュー。2012年発売の“ファミマプレミアムチキン”以来、専門店品質の商品が気軽に楽しめることから、好評を博している。

http://www.family.co.jp/goods/recommend/famima_premium/index.html

Copyright © 2014 FamilyMart Co., Ltd.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.