和食麺処サガミ、年末恒例年越しそば食べ放題イベントを開催。

更新日:

和食麺処サガミを展開する株式会社サガミチェーン(本社:名古屋市守山区森孝1-1709 代表取締役社長 鎌田 敏行)は、2015年12月29日より3日間、国内外の店舗にて「晦日そば食べ放題」を開催することを発表した。

s_img_85347_1

「晦日そば食べ放題」は、毎月月末に実施している人気企画であり、特に年末は一年間のご愛顧に感謝を込めて3日間に拡大し、毎年開催している。サガミでは、全店舗に石臼を設置し、製粉から製麺まで店内で行うことにより、日頃から「挽きたて」「打ちたて」「湯がきたて」のそばを提供。

【晦日そば食べ放題 概要】
■実施期間:2015年12月29日(火)~31日(木)
■販売商品:晦日そば (そば食べ放題)
■販売価格:1,565円+税
■対象店舗:和食麺処サガミ 128店舗
大海老の天ぷらの盛合せの他、とろろ、なめこ、梅干しなどの複数の薬味が付きますので、味を変えながら楽しめるようになっている。
※午後10時までの提供。

【そば食べ放題記録の更新なるか】
同社は、外食における そばのリーディングカンパニーであり、そばを世界に広げることを主要な経営課題の一つと位置付けており、そば粉自体はフランスのガレットやイタリアのピッツォッケリなど世界各地で古くから食されている食材であるものの、ラーメンやうどんと比較し、麺としてのそばの知名度は低いことが現状としている。
そばの認知度向上を図るべく、海外の店舗においても「晦日そば食べ放題」を実施し、今年は、タイ、インドネシアでも同様に開催される。毎年、この年末で更新者が出ているとのこと。
※そば一段の量は、約160g。

img_85347_2

【和食麺処サガミについて】
東海地区を中心に、関西、関東、北陸で「和食麺処サガミ」を128店舗展開。自家製麺のそばの他、御膳メニューや、みそ煮込、手羽先などの「なごやめし」も人気メニューとなっている。
URL:http://www.sagami.co.jp/

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.