ぼっかけ焼きそばが人気の神戸・長田「長田本庄軒」カップ麺が新登場。

更新日:

明星食品株式会社 (社長:松尾 昭英) は、神戸・長田の名物「ぼっかけ」を使った焼きそばが人気の「長田本庄軒」のおいしさをお手軽に味わえるカップ焼きそば「明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば」を、2016年2月22日(月)に全国で新発売することを発表した。

s_20160126-01

神戸・長田の名物料理「ぼっかけ」は、牛スジとこんにゃくをしょうゆやみりんなどで甘辛く煮込んだソウルフード的存在の料理で、「長田本庄軒」の人気メニュー「ぼっかけ焼きそば」は、じっくり煮込んでとろとろになった牛スジと香ばしいソースが太めの麺に絡み合い、食感の良いこんにゃくに染み込んだ甘みと見事に調和したおいしさで、人気を博している。

今回の新商品「明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば」は、「長田本庄軒」の看板メニューのおいしさを手軽に楽しめる、本格カップ焼きそば。しっかりとした食べ応えの太麺に、ウスターソースと中濃ソースをベースに、スパイスミックスやマンゴーチャツネを加えた甘濃いソースを組み合わせて甘さ、濃厚さを表現し、「ぼっかけ焼きそば」のおいしさを再現した。また、「ぼっかけ焼きそば」最大の特長である「ぼっかけ」は、牛スジとこんにゃくを甘辛ダレで煮込み、食感を損なわないレトルトかやくを使用し、本格的な味わいに仕上げた。
パッケージは、「長田本庄軒」ののれんを大きくあしらい、本商品は神戸工場で製造することから、監修から製造まで神戸にこだわって作ったことを表現するアイキャッチを付けるなど、神戸・長田のご当地グルメ商品として強烈にアピールするデザインとした。

商品の特長
1. めん
しっかりとした食べ応えの油揚げ太麺。
2. ソース
ウスターソースと中濃ソースをベースに、スパイスミックス(シナモン、クローブ、ナツメグ、ローレルなど)を加え、マンゴーチャツネで果物の甘さを効かせた甘濃い液体ソース。ぼっかけの甘さや濃厚さを再現した。
3. レトルトかやく
牛スジ肉とこんにゃくを甘辛ダレで煮込んだレトルトかやく。
4. バラかやく
ほんのり甘い色鮮やかなキャベツ入り。

商品名:明星 長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば
希望小売価格:258円 (税別)
発売日及び発売地区:2016年2月22日(月)に、全国で新発売

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.