マイメロデザインの水素入りゼリー、ローソン一部店舗限定で発売。

更新日:

KIYORAきくち(本社:熊本県菊池市、代表取締役:大神 志保子、以下 KIYORAきくち)は、マイメロディ(サンリオキャラクター)のデザインを施した水素入りのゼリー「マイメロディの水素ゼリー(水素ゼリーキヨラビ)グレープフルーツ味」を2016年8月16日(火)から期間限定で、全国のローソン一部店舗にて販売することを発表した。

s_LL_img_103825_1

【マイメロディの水素ゼリー 商品開発の背景】
KIYORAきくちは、水素水のトップメーカーとして2009年2月に「ナノ水素水キヨラビ」を発売。すでに累計1,000万本以上の水素水を世に送り出してきた。2014年から世界初(※同社調べ)となる水素ゼリーの開発をはじめ、2015年から販売を行っている水素ゼリーキヨラビ(ピーチ味)は、おいしく手軽に水素が摂取できる商品として、たくさんの人に愛飲されている。そして、消費者より「もっといろいろな味をつくって欲しい」という要望を多く受け、今回は「ダイエットサポート」をコンセプトに、水素×食物繊維×果汁をたっぷり配合した新商品の開発に至った。

【マイメロディの水素ゼリー 商品特長】
〇水素を二段階圧入
ゼリー飲料は、水のような液体に比べて水素を入れにくいため、独自の技術を用い、2度圧力をかけることによって限界まで水素を含ませている。

〇食物繊維(難消化性デキストリン等)を贅沢に10g配合
毎日の食事で不足しがちな食物繊維を、たっぷり10g配合している(1日の目標摂取量の約1/2を摂取できる)。このうちの約9割は特定保健用食品(通称:トクホ)にも使用されている、難消化性デキストリンを贅沢に配合されている。

〇1本(180g)あたりうれしい62kcal
砂糖不使用で1本あたり62kcal。カロリーが気になる人でも安心して食べられる、おやつ感覚のゼリー飲料となっている。

〇果汁をたっぷり53%使用
おいしさにこだわり、さっぱりとしたグレープフルーツ果汁にやさしい甘味のりんご果汁をミックスした。

【ノベルティ】
今回、購入者には、ぽちゃっとかわいいマイメロディのノベルティ「マグネットしおり」がもらえる。マグネットしおりは2つ折りになっていて、手帳や本に挟んで使えるようになっている。マグネットになっているので外れる心配はないようになっている。

s_js_img_103825_2

s_js_img_103825_3

【商品概要】
名称    :マイメロディの水素ゼリー(水素ゼリーキヨラビ)
内容量   :180g
水素濃度  :0.3ppm~0.5ppm
エネルギー :62kcal
発売日   :2016年8月16日(火)
希望小売価格:380円(税別)
販売    :全国のローソン一部店舗

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.