デニーズ、新作とブラッシュアップ計40種類以上の秋メニューを9/6より販売開始。

更新日:

デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区二番町8-8)は、秋の新メニューの販売を2016年9月6日(火)より開始することを発表した。

img_110612_1

今秋のメニューでは、舞茸やきのこ、栗、紫芋といった秋を感じる素材をふんだんに使用したハンバーグやパスタ、デザートなどのラインナップで「季節感」を取り入れた新メニューを展開するとともに、過去に支持の高かった「担々麺」、「チキンシーザーサラダ」、「メキシカンドリア」をパワーアップした美味しさで復活販売。

また、外食業界初の取り組みとして「乳酸菌入りドレッシング」を導入。メニューにあるすべてのサラダでこのドレッシングを使用し、野菜のパワーと乳酸菌のパワー、「W(ダブル)の力」で健康的でバランスの良い食事を提案するとしている。
さらに、料理の味の重要な決め手となる「ソース」に改めて着目し、口に入れた瞬間に広がる旨みと深いコクにこだわった新・デミグラスソースの開発などを盛り込み、新作・ブラッシュアップ含め40種類以上のメニューを改訂するという。

【2016年9月6日スタート新メニュー 一部紹介】
■きのこデミクリームハンバーグ ~ストロガノフ風:1,078円
口に入れた瞬間に感じる旨みと深いコクにこだわり、新たに登場した「新・デミグラスソース」をベースにし、マッシュルームとオニオンソテー、クリームを加えたまろやかなストロガノフ風ソースで味わう秋色ハンバーグ。さらにフレッシュのトマトを合わせ、すっきりとした印象のソースに仕立てている。
img_110612_1

■担々麺セット ~鶏の唐揚げ・ミニごはんつき:1,132円
過去に販売していた人気メニューが、さらに美味しくバージョンアップして復活。胡麻や落花生の濃厚なペーストが溶け込んだ風味の良いピリ辛スープは、コクがありクリーミーな味わい。甜麺醤(テンメンジャン)や味噌などで味付けした肉味噌がたっぷりとトッピングされている。
※担々麺(単品):916円
img_110612_2

■舞茸のポルチーニソース ~新潟県産舞茸使用:970円
ポルチーニの芳醇な香りを楽しむソースに、素揚げにした新潟県産舞茸や、さつまいも、なすをトッピングした秋の新作パスタ。
img_110612_3

■麻婆茄子ハンバーグ:970円
甜麺醤や豆板醤、XO醤など複数の醤(ジャン)を使用し、山椒の風味をアクセントにした複雑で深いコクのある本格麻婆ソースをたっぷりとハンバーグにかけた一品。ごはんとの相性も抜群。
img_110612_4

■牡蠣フライ膳 ~広島県産牡蠣使用:1,186円
広島県産牡蠣をサクッと揚げた大粒フライ。牡蠣の旨みと甘み、香りが楽しめる。
img_110612_5

■チキンシーザーサラダ(パン・ドリンクつき):980円
香ばしく柔らかな鶏もも肉のソテーを、シーザーサラダと一緒に味わうボリューミーなワンプレート。パン・ドリンクつきで提供する。半熟卵を絡めれば味の変化も楽しめる。
※ランチタイム限定販売。
img_110612_6

■栗のカルボナーラ ~濃厚パルミジャーノ仕立て:970円
栗の優しい甘み、ベーコンの塩味、濃厚でクリーミーなソース、パルミジャーノの芳醇な香りすべてが一体となった一皿。
img_110612_7

■メキシカンドリア:970円
キドニービーンズや生ソーセージなど存在感のある具材がたっぷりのミートソースに、フレッシュのトマトやアボカドを合わせ、オーブンで焼き上げた、ピリッとスパイシーな中南米風のドリア。
img_110612_8

■かぼちゃとベーコンのサラダ ~ハニーマスタード:430円
ほくほくとした食感を残したかぼちゃサラダは自然な甘みで、すっきりとした辛みのハニーマスタードドレッシングと好相性。ドレッシングには乳酸菌を配合している。
img_110612_9

【「おこさまサービス」がパワーアップ!】
子供用メニューを注文すると、もれなくおもちゃがプレゼントとなる。
※おもちゃの内容は店舗・時期により異なる。
img_110612_10

※価格はすべて税込。
※一部店舗ではメニューの仕立て・価格が異なる場合あり。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.