キリン 午後の紅茶、発売30周年を記念した「エスプレッソ ティーラテ」を発売。

投稿日:2016/09/29 16:34 更新日:

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、紅茶飲料のNo.1ブランド(※1)「キリン 午後の紅茶」の発売30周年を記念した「キリン 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」を、10月25日(火)より全国で発売することを発表した。

(※1)株式会社食品マーケティング研究所調べ(2015年実績)

d17850-17-619133-0

同商品は、紅茶の新たな飲用シーンとしてオンタイム(仕事中)の休憩時などを想定して、これまでの「すっきりしていて甘い」という紅茶のイメージを一新し、「嗜好性と飲みごたえ」を追求。コーヒーのエスプレッソのように高温・高圧で抽出した紅茶をブレンドし、さらに紅茶葉を細かく粉砕した「濃密マイクロ茶葉」を使用することで、凝縮された紅茶の香りと飲みごたえのある味わいを実現。また、その特長を楽しめるよう、容器は一定量を少しずつ飲むことができる、リキャップ可能な広口のボトル缶を採用している。

●中味について
・エスプレッソ抽出(※2)した紅茶をブレンドし、さらに濃密マイクロ茶葉(※3)を使用して引き出した紅茶葉が持つ香りと飲みごたえを楽しむため、バランスの良いミルク感とすっきりとした甘さに仕上げている。甘いだけではない、紅茶の味を楽しむ大人向けのティーラテとなっている。

※2 エスプレッソ抽出:
紅茶をコーヒーのエスプレッソのように高温・高圧で抽出することで、凝縮された紅茶の香りと味わいを引き出す。
※3 濃密マイクロ茶葉:
抹茶のように細かく紅茶葉を粉砕することで、紅茶葉の深いコクを引き出すことに成功。これまでにない飲みごたえと、紅茶葉の余韻を実現。

●パッケージについて
・「午後の紅茶」の象徴であるベッドフォード公爵夫人、アンナ・マリアを大きく配置したインパクトのあるデザイン。また、30周年記念商品として、キャップの天面に30周年のロゴを配置。

【商品概要】
1.商品名:「キリン 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ」
2.発売地域:全国
3.発売日:2016年10月25日(火)
4.容量・容器:250g・ボトル缶
5.価格(消費税抜き希望小売価格):138円

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.