丸亀製麺、牛肉ととろとろ玉子をのせた「肉たまあんかけ」を半額に。「夜なきうどんの日」制定記念。

更新日:

株式会社トリドールホールディングス(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:粟田貴也)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、寒さが本格化する冬の夜、うどんを食べることで身体をあたためる「夜なきうどん」という食文化を伝えるため、毎年立冬の日を「夜なきうどんの日」と制定し、「夜なきうどんの日」記念として、11月7日~ 11月9日の3日間限定で、18時以降『肉たまあんかけ』を半額で提供することを発表した。

nikutamahangaku

「肉たまあんかけ」は、ボリューム満点の甘辛い牛肉を、とろとろの玉子あんかけの上にたっぷりとのせた、これからの寒 い季節にはピッタリの一品。優しい味わいのあんかけが牛肉の旨みと絶妙に絡み、好みでおろしショウガをたっぷり添えて味わえるようになっている。

「夜なき」というのは、江戸時代から続く風情ある食文化のことを指し、夜に商人が屋台を担いで、蕎麦やうどんを売り歩くときの鳴り物の音が、鳥の哀愁ある鳴き声に喩えられることから呼ばれるようになったとのこと。

【キャンペーン概要】
■対象商品 :「肉たまあんかけ」
■キャンペーン価格:並290 円、大340 円※価格は税込。
■キャンペーン期間:11月7日(月)、8日(火)、9日(水)※各日18時~閉店まで
■実施店舗:丸亀製麺全店

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.