スシロー、投票対決で勝利した「のどぐろ白湯ラーメン」を期間限定発売。

更新日:

株式会社あきんどスシローは、「すし屋のラーメン」シリーズ発売1周年を記念し、福岡・広島・大阪・名古屋・東京の5大都市にて開催した『スシロー白黒ラーメンバトル!!』の結果、『新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン』を全国のスシローにて2016年12月15日(木)より期間限定販売する。


『スシロー白黒ラーメンバトル!!』は、開発中の新商品候補『のどぐろホワイトラーメン』と『ぶりブラックラーメン』の2種のラーメンを実際にお客に注文してもらい、食べて人気投票対決を行ったもので、イベントを実施した計13日間で約6,000食を売り上げた。投票対決の結果、『のどぐろホワイトラーメン』が累計約3,200食を売り上げ、勝利。その結果を受けて、『新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン』として全国のスシロー店舗での発売が決定した。

『スシロー白黒ラーメンバトル!!』イベントの様子


『新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン』はしっかりと焼いたのどぐろから出汁をとったスープに鶏の白湯(パイタン)をブレンドした風味豊かなスープが特徴。また、トッピングには炙ったのどぐろの切り身を贅沢に盛り付け、スープの味わい深さをひきたてている。
5大都市で実際にラーメンを食べた投票により決定した新商品『新味!濃厚のどぐろ白湯ラーメン』となっている。

『スシロー白黒ラーメンバトル!!』は、『スシロー白黒ラーメンバトル!!』は「白黒はっきりつける!」をテーマに、11月3日(木・祝)~12月4日(日)の期間中、福岡・広島・大阪・名古屋・東京の5大都市にて、新商品候補の『のどぐろホワイトラーメン』と『ぶりブラックラーメン』を、スシローの店舗を飛び出しキッチンカーにて販売。より販売数の多かった商品を実際にスシローの店舗にて販売するという、スシロー史上初となる移動販売型の人気投票企画。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.