ケンタッキー、指が汚れないチキン用指手袋「フィンガーナップ」を提供開始。

投稿日:2016/12/14 14:40 更新日:

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社は、KFC特製のチキン用指手袋「フィンガーナップ」を、2016年12月15日(木)から、関東と関西のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)222店舗※で導入する。※一部、店舗により導入日が異なる場合があり。

「フィンガーナップ」は、「オリジナルチキン」をはじめとするKFCのチキン等を食べる際に、指が汚れないよう工夫された、日本KFCおすすめの指手袋で、チキンを持つ時に使用する親指と人差し指を覆う形状で、持ちやすさに加え、着脱のしやすさも考慮している。また、ネイルをされている人、スマートフォン・PCを操作する人におすすめとして、導入店舗では、店内でチキンメニューを食べるお客で、希望者に「フィンガーナップ」を提供する。

KFCのチキンは手で持って食べるのが一番おいしい食べ方としている一方で「手で持って食べたいが、どうしても手が汚れてしまう」という意見も多く、日本KFCでは、“チキンをもっとおいしく店内で楽しく食べていただきたい”という思いから「フィンガーナップ」の導入を決定、一部店舗での試験導入を経て今回の導入に至った。まず同年12月15日から222店舗での正式導入を皮切りに、今後導入店舗を拡大していく予定となっている。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.