丸亀製麺、京都らしさを活かした「豚しゃぶの西京みそだれうどん」を河原町三条店限定で販売。

更新日:

株式会社トリドールホールディングスが展開する讃岐うどん 専門店「丸亀製麺」は、同志社大学商学部高橋ゼミの学生と共同開発したコラボ商品「豚しゃぶの西京みそだれ うどん」を、2017年1月25日(水)から2月下旬までの期間、丸亀製麺河原町三条店で限定販売する。

今回のコラボ商品は、地域に密着した店作りを目指す丸亀製麺と、地域ブランドや小売企業のブランド・マーケティング戦略について研究する同ゼミが、丸亀製麺らしさと京都らしさを活かした商品として企画した。性別年代を問わず客層が幅広い亀製麺の顧客特性を考慮して、具材には世代を超えて人気の高い豚肉を使い、脂を落とすことから特に女性の支持も高いしゃぶしゃぶで、さっぱりと食べられるよう工夫。また、 脂をおとしカロリーを考慮したしゃぶしゃぶ仕立てに。白菜としめじを加え、京都で愛され続ける西京みそだれで和えた。
毎日お店で小麦粉から製麺する丸亀製麺自慢の打ち立て麺と、京風仕立ての人気食材が楽しめる一品が完成。学生のアイディアと丸亀製麺の技が美味しさの相乗効果を生む、産学連携のコラボ商品となっている。

商品名:『豚しゃぶの西京みそだれうどん』
販売価格:(並)640 円
販売期間:2017年1月25日(水)~2月下旬
※販売状況で終了時期を変更する可能性あり。
販売店舗:丸亀製麺河原町三条店

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.