コーヒーと酒を高いレベルで融合、コーヒーカクテルを提供する新たな「COFFEE BAR」が誕生。

更新日:

「CAFE GALLAGE」は、2017年2月4日(土)より「COFFEE BAR GALLAGE」として生まれ変わり、日本においてもすっかり浸透したコーヒーのスタイル”サードウェーブ”の次にくる、新たなコーヒーの潮流”フォースウェーブ”を広めるべく、コーヒーカクテルをはじめとした「コーヒー×○○」の新たなカップリングを提案することを発表した。

ドリップコーヒーはイタリア空軍の使っていたデッドストックのカップで

アイスラテはロックグラスと硯石のコースターで


日本においてもコーヒーの一つの潮流として根付いた「サードウェーブ」は、主に”Coffee Stand”と呼ばれて親しまれている。今、徐々に次の潮流として注目を集めている「フォースウェーブ」は、日々の生活の中でライトに楽しむ”Coffee Stand”に対して、より大事に、バーで飲む一杯のように高品質なコーヒーを楽しんでもらうスタイルとして注目を集め始めており、同店はこのスタイルを”Coffee Stand”でも”Cafe”でもなく、”Coffee Bar”として捉えた。
次の潮流である「フォースウェーブ」の特徴として挙げられるのが、コーヒーとアルコールを組み合わせたコーヒーカクテル(同様に、コーヒービールなども注目を集めている)。
コーヒーの品質が向上したことによって、今ようやくカクテルの材料として様々な幅を持って活用することができるようになったと言われているとのこと。

ジンに合わせたエスプレッソがしっかりと香る「キングスマン」

濃厚なフランスのカシスを使った「ミシェル」

オレンジにバタースカッチを加えたような味わいのジャンゴ


同店のバリスタはGlitch Coffee&Roastersで現在も活躍している塚田健太をはじめ、Paul Basett・Counterpart Coffee Galleryなど、業界内でも実力ある店舗で腕を磨いたバリスタで構成されている。

【オープン記念サービス】
COFFEE BAR GALLAGEの立ち上げを記念して、2月4日(土)から一週間をスペシャルウィークとして、以下のサービスを実施する。

①オリジナルコーヒーカクテル全種類の割引サービス
2月4日(土)〜11日(土)の一週間は、よりコーヒーカクテルを楽しんでもらいたいいう思いを込めて、同店のオリジナルコーヒーカクテルである、ミシェル・ジャンゴ・キングスマンを全品100円引きで提供する。

②超希少ウイスキーの提供
2月4日(土)の1日限定で、47年熟成のボトラーズウイスキー「GLEN GRANT1966」を特別価格で提供する。

こちらのウイスキーは、ゴードン・マクファイル社の2度目のクイーンズアワード受賞時に作られたメモリアルボトルであり、過去市場に一度も流通したことのない、まさに一度逃すと二度と飲めない「一生もの」のウイスキー。コーヒーとお酒を高いレベルで扱う”Coffee Bar”ならではの一杯となっている。
(2016年11月のウイスキーフェスティバル@東京において、(株)ジャパンインポートシステム様が主催した抽選会で当店メンバーが当選した品)

【COFFEE BAR GALLAGE概要】
店名:COFFEE BAR GALLAGE
住所:東京都中野区東中野3−8−5 遠田ビル201
営業日・時間:火曜日〜日曜日、14〜23時
URL:http://gallage.jp/

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.