ぽたぽた焼に「はちみつバター味」が登場。バター風味のコクとはちみつの香りがマッチ。

更新日:

亀製菓株式会社は、「ぽたぽた焼」の新フレーバー『ぽたぽた焼 はちみつバター味』を、2017年2月20日(月)から7月末までの期間限定で全国にて販売する。

「ぽたぽた焼」は1986年に発売し、発売から30年以上愛されているロングセラー商品。2016年には、さとうとしょうゆのバランスを見直し、しょうゆの風味をより感じる味わいにリニューアルした。
この度販売する『ぽたぽた焼はちみつバター味』は、バターのおいしさを染み込ませた生地に特製蜜をたっぷりとかけた、バター風味のコクとはちみつの香りがマッチしたおせんべい。
特製だれは、はちみつをたっぷり加えた“さとうじょうゆ”の蜜と相性が良いりんご果汁を加えることで、はちみつの香りをグッと引き立てながら、さっぱりとした味わいに仕上げた。
たっぷり特製蜜を塗った生地をじっくりとオーブンで焼き、できたてのおせんべいをすぐに包装しているので、袋を開けた瞬間はちみつの香り高さを楽しめるようになっている。
化学調味料無添加なので、お子さまのおやつにもおすすめできる商品となっている。

商品名:20枚 ぽたぽた焼 はちみつバター味
発売日:2017年2月20日(月)
参考小売価格:200円前後
販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.