フルーツの電車や“鯉のぼり”ケーキなど「こどもの日」スイーツをシャトレーゼが期間限定販売。

更新日:

株式会社シャトレーゼは、「こどもの日スイーツ」として「電車」「くまさんかぶと」「鯉のぼり」をイメージしたSNS映えするスイーツやアレルギー対応ケーキなどを、2017年4月21日(金)から期間限定で全国のシャトレーゼで発売した。

「こどもの日スイーツ」は、色とりどりのフルーツを飾りつけ、砂糖菓子の人形やお菓子の形のチョコレートをのせた、かわいらしい顔の電車をイメージした「こどもの日 フルーツトレイン」や、しっとりとしたチョコスポンジにカスタード生クリーム、うみたて卵で作った焼きプリンを重ね、口溶けのよい生クリームをたっぷり絞り、兜チョコを付けたかわいいくまさんをイメージした「こどもの日 くまさんかぶとのプリンアラモード」など。

その他、「こどもの日 乳と卵と小麦を使用していないデコレーション」を始めアレルギーを持った子供も楽しめるデコレーションケーキ3種類も販売する。

こどもの日 フルーツトレイン


チョコロール、ガトーショコラ、フルーツケーキ、苺のナポレオンパイを1台ずつ組合せて生クリームや色とりどりのフルーツを飾りつけ、砂糖菓子の人形やお菓子の形のチョコレートをのせた。かわいらしい顔の電車をイメージした、子供に喜んでもらえるパーティーサイズのデコレーション。

こどもの日 くまさんかぶとのプリンアラモード


しっとりとしたチョコスポンジにカスタード生クリーム、うみたて卵で作った焼きプリンを重ね、口溶けのよい生クリームをたっぷり絞り、兜チョコを付けたかわいいくまさんを飾ったプリンアラモード。色鮮やかなフルーツで見た目も華やかに仕上げた。

こどもの日 ハッピーどうぶつデコレーション 生クリーム&チョコ

こどもの日 プティフール

端午の節句詰合せ

卵と小麦粉を使用していない生クリームデコレーション

販売期間:2017年4月21日(金)~5月5日(金・祝日)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.