2200万本売れた「キリ」コラボ「クリームチーズアイス」に“ブルーベリー”が新登場。

更新日:

井村屋株式会社は、ベル ジャポン株式会社のクリームチーズNo.1ブランド kiri®のライセンス提供を通じ、新商品「クリームチーズアイス ブルーベリー」を、5月23日(火)から発売する。

「クリームチーズアイス」は、両社初めてのコラボレーション商品として、2015年9月から販売しているバータイプのアイス。使用乳製品中に「キリ クリームチーズ」を60%以上配合し、「キリ」のなめらかさとクリーミーな味わいが楽しめると好評。発売以来2200万本以上を販売した大人気商品となっている。
そしてこの度、「クリームチーズアイス」の第2弾として、待望の新フレーバー「ブルーベリー」が登場。
「クリームチーズアイス ブルーベリー」は、乳製品中の「キリ」使用量を70%以上に増量したクリーミーでなめらかなチーズアイスの中に、酸味が強くすっきりとした甘さのブルーベリーソースを閉じ込めたもの。このブルーベリーソースには、味・色ともに濃く、栄養分が凝縮された北米産のワイルドブルーベリーを使用しており、「キリ」の味わいをさらに引き立てる。
「キリ」とブルーベリーソースを最適なバランスで合わせることで、「キリ」の特長であるなめらかでクリーミーな味わいと、ブルーベリーの爽やかな酸味と甘みが絶妙に絡み合い、濃厚ながらすっきりとした春夏にぴったりの味わいに仕上がっている。

■特徴
・ブルーベリーソース
「キリ クリームチーズ」のクリーミーでなめらかな味わいを引き立てるため、酸味のあるすっきりとした甘さのブルーベリーソース(北米産ワイルドブルーベリー使用)を閉じ込めた。北米産のワイルドブルーベリーは、栄養分が凝縮された味・色ともに濃厚な品種。ソースには果肉が26%配合されているので、口に入れるとしっかりとしたフルーツ感と濃厚さを感じることができる。
・クリームチーズアイス
濃厚なブルーベリーソースとともに「キリ」のクリーミーな味を最適なバランスで感じることができるように、アイス部分の「キリ」配合量を第1弾の「クリームチーズアイス」の1.3倍に増量した。口に入れた瞬間に「キリ」の濃厚でクリーミーな味わいを楽しめるようになっている。

■商品概要
商品名:クリームチーズアイス ブルーベリー
発売日:2017年5月23日(火)
販売エリア:全国
希望小売価格:130円(税別)
※発売のタイミングは店舗や販売エリアによって異なる場合あり。
※商品によっては一部取り扱いのない店舗あり。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.