世界のKitchenから、レモン皮に大人の苦み「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」数量限定で新発売。

投稿日:2017/05/24 13:24 更新日:

キリンビバレッジ株式会社は、「キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」を2017年6月20日(火)に数量限定で新発売する。

「キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」は、スペインのカノバス家の農園から直送したノーワックスのレモンピールを使用し、皮を細かくすりつぶして下ごしらえし、揮発しやすい“香り”は粘度のある蜂蜜で閉じ込め、加減の難しい“苦み”は皮の白い部分まで丸ごと使用することでほろにがさを引き出した。レモンの皮の果汁よりも豊かな香りと、大人の苦みが特長。
香料・保存料・着色料不使用。果汁10%未満。
レモンの皮は光で劣化しやすいため、容器は光を遮るボトル缶を採用した。

ブランド発足10周年の節目にブランドの原点を見つめ、10年分の進化を込めて同ブランドの現地取材1ヶ国目であるイタリア・アマルフィで学んだ「レモンは皮がおいしい」という知恵から、「これが私たちの自家製のおいしさ」だと胸を張って言える商品を開発。

「世界のKitchenから」は、世界の家庭で出会った知恵や工夫からインスピレーションを受け、新しいおいしさを生み出し、商品として提案している。今回着目したのは、「レモンは皮がおいしい」と気づかせてくれた、イタリア・アマルフィの家庭で出会ったレモンの皮を漬け込んだ自家製酒“リモンチェッロ”。改めて素材に真正面から向き合い、味や香りを加えるのではなく、レモンの皮が主役だからこそ、「ノーワックス」のレモンピールにこだわり、皮を細かくすりつぶすことで素材の滋味を引き出した。

商品名 「キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」
発売地域 全国
発売日 2017年6月20日(火)
価格(消費税抜き希望小売価格) 160円

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.