150本限定、老舗茶屋が農林水産大臣賞受賞の「碾茶(てんちゃ)」を贅沢に使用したジェラートを発売。

更新日:

株式会社 小柳津清一商店(読み:おやいづせいいちしょうてん)は、2017年4月に本社併設の店舗「おやいづ製茶本店」にて“お茶”を中心とした全7種類のジェラートの販売を開始。このたび、その新商品第3弾として、全国茶品評会にて農林水産大臣賞を受賞した『碾茶(てんちゃ)』から作った最高級抹茶をふんだんに使用した150本限定のジェラート『大臣賞抹茶』を2017年7月15日(土)に販売開始する。

今回販売を開始するジェラート『大臣賞抹茶』は、テレビや雑誌など多くのメディアに取り上げられた金箔を贅沢にあしらった豪華なジェラートに続く第3弾として、150本限定販売する大変貴重なジェラート。
原料には、全国茶品評会にて農林水産大臣賞を受賞した『碾茶(てんちゃ)』を自社工場内で丁寧に石臼挽きした、同社内でも最高級となる挽きたての抹茶をふんだんに使用した。口に入れた瞬間、抹茶の上品な甘みと程よい渋みのあるの味わいが広がる。石臼挽きだから抹茶の粒子が細かく舌触りは驚くほどなめらか。そして後味はさっぱり。いままでにない、重厚で深い余韻が続く味わいを楽しめるようになっている。
また、販売開始日となる2017年7月15日(土)、並びに16日(日)には、現在当社敷地内に建設中の休憩スペース(名称未定)のお披露目を兼ねたイベントを開催。当日は全てのジェラートに金粉をつけるサービスや、粗品のプレゼントなど、2日間限定で多くの企画を実施予定となっている。

商品概要

販売日 : 2017年7月15日(土)
商品名 : 大臣賞抹茶
価格  : 1,800円(税込) (コーン・カップ共通 シングルのみ)
販売店舗: 株式会社 小柳津清一商店 『おやいづ製茶本店』

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.