博多やまやの明太子とコラボ、フランス発ブーランジェリーに極上“めんたいフランス”が新登場。

更新日:

M.O.F.(フランス国家最優秀職人章)シェフのジャン・フランソワ・ルメルシエ氏の技術と精神を受け継ぐブーランジェリー「JEAN FRANÇOIS(ジャン・フランソワ)」表参道店は、2017年7月10日(月)より九州・博多の辛子明太子ブランド「やまや」と共同開発しためんたいフランスを新発売する。

同商品は、全国的に辛子明太子ブランドとして有名な「やまや」の辛子明太子との共同開発商品。
ジャン・フランソワの中でも人気商品のバゲットは使用食材にこだわり、ブレンドした3種類の小麦粉や天然塩を使用している。小麦粉の風味や旨味を引き出すために石臼挽き粉や、ミネラルが多い小麦粉をブレンドすることで、「外皮はパリッ、中はモッチリ」といった、噛むほどに小麦粉の味わいが広がる味を生み出している。

卵のつぶつぶとした食感が際立ったピリリとした品のある辛さの明太明太ソースをパンにたっぷりとはさんだ一品。食べやすいように手でちぎりやすい形にもこだわり、食べだすと止まらないヤミツキの味に仕上がっている。

表参道の他にも、渋谷店、銀座店で順次販売する。

商品概要

・商品名:めんたいフランス
・価格 :280円(税抜)

保存

保存

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.