1,300円で刺身食べ放題、築地で仕入れた新鮮ネタが山盛りの「たいこ茶屋」行くなら7月中がマスト。

更新日:

東京・浅草橋から徒歩3分の「たいこ茶屋 (タイコチャヤ)」が8月1日から1ヶ月間休業する。珍しい刺身食べ放題を格安で提供していることから、人気の店で、開業34年を迎えた。「まぐろ解体ショー」などのエンターテイメントも充実しており、テレビなどで紹介されることが多い。7月9日放送の「噂の!東京マガジン」で放送され、7月中は混雑必至となることが予想される。

10時より整理券配布

毎朝10時より整理券が配布されており、整理券に入店時間を記載。10分前までに戻り、入店することができるようになっている。
整理券がなくなり次第、受付終了となる。14時閉店。
現在は、大変混雑しいて整理券は午前中までに配布終了してしまうことが多くなっているとのこと。

刺身バイキングバーから好きなだけ皿に取るスタイル

日替りで、その日に築地で直接大将が、新鮮で安くて活きの良い食材を、49年かけて築きあげた目利きを駆使して仕入れしたものを提供。
刺身が山盛りに盛り付けられた刺身バーカウンターから好きなだけ、自分の皿に取り分けて食べることができる。制限時間は50分。

こぼれイクラとセットの豪華版も

クロマグロとこぼれイクラが渾然一体となった軍艦寿司(写真)、一貫が付いた豪華逸品付きも。値段は1,900円で、こちらを注文することにより、ランチの予約をすることが可能になる。

よくテレビで紹介されるため、すぐに行列ができてしまう

すでに人気の店だが、しょっちゅうテレビで紹介されるため、常に人気が耐えず、ファンを悩ますことも。8月1日(火)~8月31日(木)までは店内改装工事で休業となるため、来店するなら7月中がマスト。逃すと9月以降となってしまう。

店舗概要

住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル B1F
ランチタイムは毎日11:30開店、14:00閉店
豪華逸品付きは、ランチ予約が可能。3日前までに要予約
不定休
8月1日(火)~8月31日(木)まで店内改装工事のため、休業し、9月1日(金)より新装オープン予定。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.