【糖質制限】糖質ゼロの料理酒が登場。“国産米”使用、食塩無添加の健康志向「料理清酒」。

更新日:

日の出みりんを手掛けるキング醸造株式会社は、日の出「料理清酒 糖質ゼロ」PET400MLを9月1日より全国で発売する。

健康志向の高まりから、従来のカロリーオフ・減塩ニーズに加え、近年では糖質を抑えた商品が注目を集めている。糖質を抑えた商品に関して調査したところ、「健康的だから」と購入を継続する方がいる一方で、「おいしくなかったから」と購入を続けない方や、「おいしくなさそう」というイメージから購入しない方が一定数存在している事が発覚。
また、「料理に使うお酒」に関して「国産米」に高い関心を示していることから、「糖質ゼロ」「安全・安心(国産米)」「美味しさ」をコンセプトとした商品開発を同社は進めてきた。

原料のお米は全て「国産米」を使用し、創業より100年以上にわたり培った伝統の技で「糖質ゼロ」と「美味しさ」の両立を実現。いつものお料理に手軽にコクと旨みをつけ、肉や魚の生臭みを消し、風味よく仕上げる、糖質ゼロの料理専用清酒(食塩無添加)。

商品概要

・商品名  :日の出「料理清酒 糖質ゼロ」
・内容量  :400ml
・容器   :ペットボトル
・価格   :300円(消費税抜)
・発売日  :9月1日
・販売エリア:全国

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.