「ねこ」がテーマのキッチン用具「Nyammy(ニャミー)」に全14種の新作が登場。

更新日:

貝印株式会社は、「ねこ」をテーマとした人気キッチンシリーズ「Nyammy(ニャミー)」シリーズから、第2弾となる新シリーズを2017年10月23日より全国の量販店、ホームセンター、貝印公式オンラインストアなどで販売する。

「Nyammy」は、貝印のキッチン用品メーカーとしてのノウハウを活かし、近年トレンドとなっている「ねこ」をモチーフにした本格的な調理小物シリーズ。
ねこのデザインに機能的な意味を持たせることで、猫好きだけでなく、料理好きの方にも納得していただける使いやすい商品として、第1弾の既存シリーズが人気を集めている。

商品詳細

第2弾では、計量カップ(200ml/500ml)、計量スプーン、お玉、ターナー、かすあげ、ビーター、あくとり、泡立て、まな板、炒め鍋、フライパン、玉子焼き器、ミニサイズのしゃもじの全14種類を発売。
「ねこの計量カップ」は、白黒二種類の猫を目盛りのデザインに取り入れることで、デザイン的な可愛さと計る調味料の色の濃薄に関わらない計量しやすさの両方を生み出している。

「ねこの計量スプーン」は、大さじと小さじがセットになった計量スプーンで、重ねて収納ができるだけでなく、ねこの前足がクリップ機能がとなり、コーヒーや調味料などの小袋の口を仮留めすることができる。
この他にも、フライパンなど単身者の使用頻度が高いサイズ・形状の調理器や、おすわりした猫をモチーフにしたデザインのキッチンツール、猫の足跡をデザインに取り入れた柔らかい素材のまな板など、新たなキッチン道具が加わったことで、Nyammyシリーズでキッチン周りの必需品を揃えることが可能となった。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.