ビーダブリューカフェ、高カカオの2017年版”美容フルーツ鍋”が登場。

更新日:

株式会社 and Iは、同社が運営しているBW CAFEにて、高カカオチョコレートとフルーツを組み合わせた美容効果抜群の鍋メニュー「高カカオ美肌フルーツ鍋 ~デミグラソース仕立て~」を2017年11月1日(水)より、2018年2月末までの期間限定で提供開始する。

BW CAFEでは、2017年秋冬のトレンドグルメとして注目されている「フルーツ鍋」を、2016年から時代に先駆けて看板メニューとして提供してきた。
今年はそのフルーツ鍋をさらにバージョンアップさせるべく、美容・健康意識の高い人に注目されている高カカオのチョコレートを組み合わせた。スイーツではなく食事として楽しめる美容フルーツ鍋。

新メニュー「高カカオ美肌フルーツ鍋 ~デミグラソース仕立て~」は、カカオが香るデミグラスープに、抗酸化作用抜群のフルーツや野菜、そして蕎麦の実とチョコレートを練り込んだ小さなハンバーグを入れた。
カカオのコク、フルーツの甘味をいかしたオリジナルのデミグラススープは新感覚の味わい。煮込むほどにフルーツが徐々に溶け出すことで、味がまろやかに変化していくのもポイント。
カカオの風味を足したい場合は、無料で「追いチョコ」も展開。〆はそば粉で作った平打ちパスタを、カカオのコクとフルーツの出汁が凝縮されたソースに絡めて楽しめる。

ロコモコをイメージした南国感のある鍋は、見た目に可愛らしく、食べれば美味しさにびっくり、そしてヘルシーで美容効果抜群。

商品概要

・メニュー:『高カカオ美肌フルーツ鍋 ~デミグラソース仕立て~』
・価格  :3,980円(税込)
・開始日 :2017年11月1日(水) (提供期間は2017年11月〜2018年2月を予定)
・提供時間:ディナータイムのみ(17:00〜23:00 LO22:00)
・特長 :
カカオのコク、フルーツの甘味をいかしたオリジナルのデミグラススープがベースのお鍋。一度焼くことによって程よく酸を飛ばしたフルーツは甘くてジューシー、デミスープとの相性も抜群。
鍋はロコモコをイメージしており、具材には、チョコレートを練りこみ「蕎麦の実」を入れた小さなハンバーグを入れ、ホイップ&卵黄を中央に乗せた。

増えすぎた活性酸素は、肌トラブルを引き起こす要因の一つと考えられている。抗酸化成分を身体に取り入れることで、体内の活性酸素が除去され、肌のターンオーバーが正常化し、美肌をもたらす効果が期待できる。
その抗酸化作用の高い食材としてチョコレートに含まれるカカオのほか パイン、林檎、ブルーベリー、ドラゴンフルーツになどのフルーツを使用。また ビタミンや食物繊維が豊富なトマト、アボカド、キタアカリ、南瓜などの野菜なども入っている。寒くて、乾燥も気になるこの時期に、「美肌」を意識して素材を選び抜いた。

こだわりのスープは、最初はカカオの風味とコクが強く、食べ進めるうちに、フルーツの甘味がデミスープに溶け出し、よりフルーティなものへと変化していく。そして〆にはそば粉で打ったパスタをご提供し、カカオのコクとフルーツの出汁がたっぷりソースに凝縮された「フルーツブロスパスタ」として最後まで楽しめる。
鍋1台あたり、高カカオチョコレートを約60グラム使用。さらにカカオの風味を増したい場合には、無料で「追いチョコ」を追加オーダーできる。

​抗酸化作用が期待できるフルーツがたっぷり!

カカオの風味を増やしたい時は「追いチョコ」(右下)をオーダーしてください。〆はヘルシーな蕎麦パスタで。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.