発売初日で完売した“オイシックス×一風堂”第3弾「さっぱりとんこつ柚子ラーメン」登場。

投稿日:2018/02/09 15:28 更新日:

オイシックスドット大地株式会社が運営する「Oisix」は、株式会社力の源ホールディングス傘下の株式会社力の源カンパニーが運営する人気ラーメン店「一風堂」と共同開発したヘルシーラーメンメニュー、「一風堂監修!さっぱりとんこつ柚子ラーメン」を2月8日(木)からOisixで3週間の期間限定で販売する。

一風堂との共同開発メニューは、昨年11月末に発売し、発売からわずか4日で完売した鍋メニュー「一風堂監修!野菜たっぷり豚骨スープ鍋」、そして先月発売し、発売初日で完売したヘルシーラーメン「一風堂監修!野菜たっぷりベジポタラーメン」に続き、第3弾。今回は、一風堂の豚骨スープにゆずペーストを合わせたスープに、Oisixの野菜がたっぷり入った香り豊かなヘルシーラーメンを、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」として、販売する。

一風堂と共同開発したヘルシーラーメンKitは、“ラーメンは食べたいが、野菜不足が気になる・・”という多くのKit Oisixユーザーの声をもとに開発。先月販売した、「一風堂監修!野菜たっぷりベジポタラーメン」は、たっぷりのOisixの野菜が食べれる事や、低カロリーなのに満足感を味わえる事がウケ、発売からわずか1日で完売。多くの反響の声を受け、今回、新メニューを販売する事になった。

①たっぷりのOisixの野菜も楽しめる!ゆずの香りが食欲をそそる、“さっぱり豚骨ラーメン”。
「さっぱりとんこつ柚子ラーメン」は、一風堂の豚骨スープとゆずペーストを合わせたスープに、トッピングとして、もやし、赤パプリカ、黄パプリカ、小ネギの4種のOisixの野菜、一風堂のヘルシー中華麺がセットになっている。炒めたもやし、赤・黄パプリカのシャキシャキとした食感と、麺を持ち上げた瞬間に、ふわっと立ち込めるゆずの風味が食欲をそそる一杯。

②1食あたり339Kcal!低カロリーなので、体型が気になる方にもぴったり。
「さっぱりとんこつ柚子ラーメン」は、通常のKit Oisixのメニューとは異なり、1人前メニューで販売。
4工程で完成する簡単なレシピカードとトッピングの食材、調味料がセットになっているので、だれでも簡単に調理ができる。また、糖質を10%カットした一風堂のヘルシー中華麺※を使用しているので、1食あたりのカロリーは339Kcal。低カロリーで且つ、野菜もたっぷり食べる事ができるので、体型の気になる方やお夜食のメニューにもぴったり。

※糖質の量を考え、一般的な中華麺と比較して糖質量を約10%カットした麺を使った。
(一風堂ヘルシー中華麺:100g:糖質47.9g  中華麺(生):100g:糖質:53.6g【日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、糖質量は炭水化物量から食物繊維量を差し引いた値を引用】)

商品概要

・商品名:Kit Oisix 「一風堂監修!さっぱりとんこつ柚子ラーメン」
・金額:1人前 630円(税抜)
・販売期間:2月8日(木)~3月1日(木)

必要量の食材とレシピがセット

4工程で野菜たっぷりのヘルシーラーメンが完成

麺は、10%糖質をカットした一風堂のヘルシー中華麺

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.