水でとける「あさげ」永谷園 粉末みそ汁を料理に使う新提案

投稿日:2018/04/17 16:07 更新日:

株式会社 永谷園が1974年に発売したドライタイプの即席みそ汁「あさげ 6袋入」「ひるげ 6袋入」「ゆうげ 6袋入」(税抜220円)は、鰹だしのコクをより強くするため、これまで使用していた枕崎産鰹荒節に加え、コクが強い宗田節を加えることでだし感をアップし、2018年5月頃より順次リニューアル発売する。

サッとだしてすぐ溶けるという特長を活かした様々なアレンジレシピをパッケージに加えた。水でも簡単に溶けるため、これからの春夏シーズンにもピッタリな冷やしアレンジもおすすめ。

商品概要

◆料理にもサッと使える。アレンジ自由自在
ドライタイプの「あさげ」シリーズは、フリーズドライ(真空凍結乾燥)のみそを使った粉末タイプで、サッと溶けてすぐ楽しめるので、忙しい朝やお弁当、旅先など、さまざまなシーンで幅広い世代の方に好評。
“サッと溶ける”ことから調理の際にも使い勝手が良く、だしの効いた味わいでこれだけで味が決まるので、多彩なメニューが手軽に楽しめる。
また、水でも“サッと溶ける”ため、冷やしアレンジも楽しめ、夏の定番のそうめんの“つけつゆ”としても楽しめる。

◆夏におすすめ!「あさげ」を使ったそうめんつゆアレンジ夏におすすめ!「あさげ」を使ったそうめんつゆアレンジ
「ひるげ」を使って「みそ煮込みうどん」

「ゆうげ」を使って「焦がしみそチャーハン」

◆商品特長
・粉末タイプの即席みそ汁です。
・あさげ:「合わせみそ」のおみそ汁。わかめ、ふ、ねぎの具入り。
・ひるげ:「赤だし」のおみそ汁。わかめ、ふ、ねぎの具入り。
・ゆうげ:「白みそ」のおみそ汁。わかめ、ふ、ねぎの具入り。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.