バブル世代には懐かしい 『メイトーの夏のティラミス風プリン』期間限定で登場

更新日:

メイトーブランドの協同乳業株式会社は、親子で楽しめるこだわり素材を使用した新商品『メイトーの夏のティラミス風プリン』を6月11日(月)より全国のスーパーにて期間限定で新発売する。

ティラミスは、バブル期(1990年代)に若い女性の間で大ブームとなり、当時は「一部品薄状態」にもなった人気のスイーツ。昨今、ダンスやファッションなど、さまざまなジャンルで「バブリー文化」が再び注目を集めているなかで、バブル期の1990年代を謳歌した“バブル謳歌世代(40代後半~60代)”がメイトーがメインターゲットとする量販店ユーザー層の大部分を占めることから、バブル世代はもちろん、妊娠中の人や子どもにも楽しんでもらえるティラミス風のプリンとして、今回の『メイトーの夏のティラミス風プリン』の発売に至った。

主原料には卵と乳を使用し、洋酒は不使用。カフェインレス(デカフェ使用)のコーヒーソースでティラミスならではの苦みを表現した。甘さ控えめで軽い食感に仕上げている為、夏に向けて食欲低下してしまう人への栄養補給としてもオススメとなっている。冷凍しても美味しく食べることができる。

商品概要

商品名:メイトーの夏のティラミス風プリン
種類別:洋生菓子
内容量:70g × 3
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
カロリー:103kcal
発売地域:全国
希望小売価格:200円(税抜)
発売日:2018年6月11日(月)~8月19日(日)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.