幸楽苑の客数を7ヶ月ぶりに前年比アップさせた「新・極上中華そば」2ヶ月で300万食を突破

投稿日:2018/07/03 16:50 更新日:

株式会社幸楽苑ホールディングスは、看板メニューの「あっさり中華そば」をリニューアルして、「鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば」として4月24日より発売を開始した。

この商品の好調が後押しとなり、6月度においては、単月での既存店客数前年比が7ヶ月ぶりに100%を超えた。「鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば」においても、発売から2ヶ月が経過した6月末で300万食を突破している。

既存店客数前年比が7ヶ月ぶりに100%超え。新商品が業績を牽引

「新幸楽苑」としての戦略を発表、そして新商品を発売して以来、業績も右肩上がりで上昇。好調な業績の表れとして、6月度の単月の既存店客数前年比が、7ヶ月ぶりに100%を超えた。

“低価格なのにクセになるほど美味しいらーめん” 美味しさを追求する「新幸楽苑」

4月に、「幸楽苑」から「新幸楽苑」として新たなスタートをきったことを発表した幸楽苑。柱として掲げた3つの変革「筋肉質な経営」「味の改革」「資産を活用したマネタイズ」の中で、特に注力しているのが「味の改革」。
美味しさを追求し、満を辞して投入した「鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば」は、発売と同時に多くの注文を得ており、発売から2ヶ月が経っても勢い衰えることなく、本日までに300万食以上が注文されている。

一番のPRはお客のリアルな声。SNSを活用した新たなキャンペーンを実施

「鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば」 「肉と肉汁あふれる 新・餃子 極」の発売時に各店舗限定100名の10円キャンペーンを実施し、まずは一度食べてもらうことにも取り組んだ。その結果、SNSを中心にお客から多くの「美味しい」とのコメントを得、今の好調に繋がっている。7月からは、美味しさの追求を目的に、お客のリアルな声を集めるSNSモニターキャンペーンを予定している。

商品概要

商品名 :鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば
発売日 :2018年4月24日(火)
発売エリア :全国
価格 :390円(税別)
「鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば」は、チャーシューが2枚から4枚へ増量、醤油だれに専用のかえし醤油を加え、香り高く、コクのある極上スープへと生まれ変わった。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.