スシロー 脂のりと旨味にこだわって厳選「とろメカジキ」が期間限定で登場

更新日:

株式会社あきんどスシローは、2016年11月より開始した『世界の海からいいネタ100円PROJECT』の商品として、『とろメカジキ』を7月4日(水)より、全国のスシローにて期間限定で販売する。

同商品には、大西洋で育った上質な天然メカジキの中でも、旨味に徹底的にこだわり、特に脂のりが良いとされる60kg以上の魚体のみを厳選して使用。
そのため、しっかりとした脂の旨味が口いっぱいに広がることに加え、メカジキならではの独特の食感も楽しめる、贅沢な逸品に仕上がった。

『スシローカフェ部』からは、涼しげな“和”スイーツが初登場。
今回は暑い夏にぴったり、見た目にも涼しげな『スシローカフェ部』渾身の“和”スイーツ『ぷるるんゼリー』が登場。きな粉と沖縄県産の黒蜜を絡めて食べると、黒糖の甘い香りとコクがふわりと広がる。
水のしずくのようなフォルムと、ぷるぷるとした質感にこだわったゼリーの中には、同社人気NO.1商品である『まぐろ』をイメージした魚の寒天を泳がせるなど、おいしさに加えて遊び心も溢れる一品に仕上げた。

商品概要

■商品名:『とろメカジキ』
■販売日:7月4日(水)~
■価格:100円(+税)
■販売店:全国のスシロー※

■商品名:『ぷるるんゼリー』
■販売日:7月4日(水)~
■価格:180円(+税)
■販売店:全国のスシロー
※SUSHIRO南池袋店・五反田店・上野店は品目・価格が異なる。
※スシローコノミは除く。
※なくなり次第終了。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.