かき氷のサクレにコーラ味が登場 全国のセブンイレブンにて先行販売

更新日:

フタバ食品株式会社は、サクレレモンでお馴染みのかき氷ブランド「サクレ」からコーラ味を発売する。

サクレはレモンを発売してから今年で33年目のシーズンを迎える。
サクサク食感のかき氷として、お客から長い間愛されつづけておりレモン、あずき、マンゴー、白桃、オレンジの5フレーバーを揃えてきた。

そして今年、ついにコーラ味をラインナップ。
かき氷のサクレと飲料のコーラを組合せて、20~30代男性をメインにインパクトのある味わいに仕上げた。

爽やかな酸味のスライスレモン、そして爽快なコーラ味のかき氷、さらに新開発したコーラ味のラムネ粒を混ぜ込み、その食感と口溶けを
存分に楽しめる今迄にないかき氷となっている。

開発者コメント

サクレの新味として、夏にふさわしく爽快なおいしさを目指して開発に着手しました。
サクレらしさではスライスレモンは外せません。コーラ味は酸味と炭酸感を重視して、隠し味的にオレンジ果汁やりんご果汁も配合してコーラらしさを追及しました。
コーラ味のラムネ粒を加えることで、粒々の食感も楽しめその口溶けでおいしさの幅が広がりました。
パッケージも真っ赤で、売り場で目立つこと間違いなしです。

商品概要


商品名 : フタバ サクレ コーラ味
種類別 : 氷菓
内容量 : 200ml
発売日 : 2018年7月17日(火)全国のセブン‐イレブン20,392店(6月末現在)にて先行発売
メーカー希望小売価格 : 120円(税込129円)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.