「キリンラーメン」の新名称が決定 一般公募で募集した案に総選挙を実施

更新日:

創業明治40年、小麦粉の製造・販売及び関連品の販売を手掛ける小笠原製粉株式会社は、愛知県西三河地方のご当地即席めん「キリンラーメン」の新しい商品名を「キリマル」に決定しました。

諸般の事情により、「キリンラーメン」の名称を変更せざるを得なくなったことから、新名称を2018年5月28日~6月17日まで一般公募した結果、当初の予想数をはるかに上回り、総数10,753通の応募がありました。その中から最終候補「ヘキナン」「キリマル」「オガサワラ」の3案で総選挙を7月17日~7月31日まで行い、「キリマルラーメン」で決定しました。

お客からは、「キリマル」に「産まれた時から大好きです」「なつかしい味です。ずっと続けて下さい」というメッセージをもらっていました。

新名称商品は、味は現行商品と同じ美味しさのまま、2018年秋頃に販売開始する予定です。

「キリンラーメン」とは、昭和40年に愛知県碧南市を中心とした西三河地方や東三河・知多半島地方で発売された、地元では知らない人はいない!というほどの地元のソウルフード。名前の由来はキリンの首のように「末永く」「親しみやすい」商品になればと命名されました。昭和レトロで独特な雰囲気のパッケージ、こだわりの原材料や素朴で懐かしい味が特徴で、近年では地元のみならず全国で多くのファンを持つご当地ラーメンへと成長しました。

キリンラーメンホームページ: http://kirinramen.jp/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.