アイスマニアが厳選!真夏の新作アイスを食べ比べ 1週間で【完売】した人気アイスも復活

投稿日:2018/08/04 16:24 更新日:

アイスマニアのそんみぃです。夏っぽいアイスが増えてきましたね。コンビニで買える新作アイスのおすすめを紹介します。今回のラインナップはこちらです。

実と皮が逆になっちゃったスイカバー

7月24日発売。セブンイレブン限定です。例年のスイカバーと違ってスイカの実と皮の色が反転したおもしろい商品です。

少し溶けて形がおかしくなってしまいましたが、スイカの実と皮の色が逆になったスイカバー。少し溶かして再度冷凍するといろんな形に変形できるかもしれませんよ!サッパリとしていて、子供達にも人気。皮に見立てた部分にもチョコが入っているところがいいですね。やっぱりスイカバーにはこのチョコが欠かせません!果汁5%なのでスイカ感はさほど強くありませんが、毎年1度は食べたくなる真夏にぴったりのアイスです。

マンゴーがいっぱいの黄ぐま

今年も待ってました!マンゴー好きとしてはたまらない“黄ぐま”。7月23日から美味しくなってリニューアル販売されています。セブンイレブン限定です。

マンゴーソースと練乳入りのマンゴーかき氷は、マンゴー好きにはたまらないマンゴー尽くしのアイスで、とても濃厚で完熟マンゴーのような美味しさを味わえます。バニラアイスはふわっとした食感で、かき氷と一緒に食べるとまた少し違った味になって美味しいです。中からトロ~っと出てくる練乳もたまりません。1個食べるとなかなかのボリュームです!トッピングされているマンゴー果肉も美味しいので、少し溶けてやわらかくなったくらいがオススメ。

BIG クーリッシュ フローズン★サイダー

7月24日発売、コンビニ限定。去年と同じ日に再登場カロリー等、全く同じです。去年はテスト的に販売したけど1週間で売り切れてしまったそうです。

シュワシュワ感はないけど、サッパリとした美味しさで夏にピッタリ☆サイダーアイスの味わいを楽しめます。200mlというBIGサイズですが、あっという間に飲み終わってしまいました。1週間で売り切れてしまう理由が分かりますね。今年は4週間分用意しているとのことですが、コンビニ限定なので早いうちに売り切れてしまうと思われます。気になる人は早めにGETしてくださいね。

ハーゲンダッツ 黒みつ&きなこ

7月24日発売のハーゲンダッツ新作「黒みつ&きなこ」。

黒蜜ソルベときな粉アイスクリームの組み合わせは、全体のバランスがとても良く、上品な和スイーツのような美味しさを感じられます。黒蜜ソルベはやさしい甘さです。濃厚さはあるけどスッキリとした後味で、意外と今の時期にピッタリなんです!この組み合わせは最強ですね。

南国白くま 贅沢RICH みかん&パイン

7月24日発売。2017年9月から発売されている商品がローソンにも登場しました。

上のソースがみかんパインソースに変わり、あとは苺と同じ構造です。国産温州みかん、沖縄パインを使用しているそうです。みかんパインソース自体は濃厚な甘酸っぱさがあるのですが、練乳かき氷と一緒に食べるとかなり濃厚さが薄れます。それがすごくもったいないように思えるので、ぜひソースだけの甘酸っぱさも味わっておいて欲しいです。中の練乳デコレーションホイップは苺同様ふわっとした食感で、かき氷とはまた違った食感。ほどよくやさしい甘さに仕上がっているので、お洒落なスイーツを食べているような気持ちになりました。

南国白くま 贅沢RICH 苺

こちらも2017年9月から発売している商品がローソンにも登場。従来の南国白くまよりも氷を減らし、練乳感をアップさせているそうです。

練乳かき氷に、練乳、練乳入りのデコレーションホイップを入れた練乳尽くし✨練乳の美味しさをたっぷり感じられるので、練乳好きにはたまりません。かと言ってすごく甘いわけでもなく、やさしい甘さに仕上がっているのもポイント。上にはゴロっとした苺と苺ソース。甘酸っぱさがあり、練乳と相性抜群です。苺ソースには“さがほのか”を使用しているそうです。お値段高めですが、確かに贅沢感は感じられます。練乳好きとしてはもう少し練乳の甘さがあっても良かったかな。

そんみぃさんプロフィール

アイスマニアとして活動中の3児の母。新商品は毎週チェックし、商品の情報を調べてからじっくり味わうのがこだわりの食べ方。少しでも多くの人にアイスの魅力を伝えていきたいという気持ちでSNSを更新中。役者・ブロガーなどの活動経験があり、現在も幅広い分野に携わっています。

この記事はアイスマニアとして活動中の「そんみぃ」さんの投稿を許可を得て再編集したものです。「そんみぃ」さんのアカウントはこちらです。
Twitter:https://twitter.com/sonmii_ice
Instagram:https://www.instagram.com/sonmii_ice/

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.