「考えた人すごいわ」という名のパン屋が話題 味の方も“すごい”らしい

更新日:

「まるでケーキのようなパン」を販売するパン屋、その名も「考えた人すごいわ」が話題となっています。高級食パン2種類のみを販売するも連日行列ができるほど盛況で、「もっちもち」「おいしい」と人気です。

emiさん(@amy_815)がシェアした投稿 -

店名が「考えた人すごいわ」(画像提供amy_815さん)

名前のインパクトに劣らない“本気の”の高級食パン

「考えた人すごいわ」は、その店名のインパクトも驚きですが店名の衝撃に劣らずこだわりがつまった“本気の”の高級食パンを提供しています。試行錯誤を重ねて本当に美味しく飽きのこない本気の高級食パン2種類を開発。2斤サイズでプレーンの「魂仕込(こんじこみ)」と、マスカットレーズン入りの「宝石箱」は、厳選素材・独自製法・コンベクションオーブンにこだわり尽くし、薄い耳でほどける口どけに仕上げた、そのままが美味しい高級食パンとなっています。

キメ細かな“口どけの良さ”を実現「魂仕込(こんじこみ)」

まず1種類目の「魂仕込(こんじこみ)」は、ここでしか味わえないキメ細かな“口どけの良さ”を実現するための厳選小麦粉、豊かな風味を引き出すための国産バター、そして岩手県「のだ塩」をはじめ、材料1つ1つにこだわり、魂を込めた贅沢な食パンは、その名も「魂仕込」。トーストせずそのまま食べると、ほんのりした甘味が口中に広がるようになっています。

芳醇なサンマスカットレーズンが輝く「宝石箱(ほうせきばこ)」

もう1種類の「宝石箱(ほうせきばこ)」は、岩手県田野畑村の豊かな自然で生まれた「たのはた牛乳」、オーストラリアの大地で育ったサンマスカットレーズン、そして国産バターを使用することで、一口食べるとコクの余韻が残るようになっています。さらにサンマスカットレーズンが芳醇でフルーティな味わいを添え、カットすると「宝石箱」のように輝きます。

土日は特に混雑するようですので購入には注意が必要です。Facebookの公式アカウントでは整理券の配布について告知されています。

「インスタ映え」ならぬ「店名映え」は今年のトレンド!まさにこの店名「考えた人すごいわ」ですが、食パンのお味の方も「考えた人すごいわ」とつぶやいてしまいそうなおすすめ店です。気になった人はぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都清瀬市元町1-10-13
TEL: 042-497-1510
アクセス: 西武池袋線 清瀬駅より徒歩約1分
営業時間:10:00 ~20:00
定休日:不定休

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.