メロンクリームがブワッと口に入ってくるのがたまらない!もちとろ初の“メロン”がうまい

更新日:

セブンイレブンから大人気“もちとろ”シリーズの新作「もちとろメロン」が8月7日より発売されました!「もちとろメロン」は、もちとろシリーズ初のメロン味ということで、発売前からネットでは話題になっていました。

セブンイレブン公式サイトでは、「『もちとろ』シリーズ初のメロン味です。北海道産メロン果汁のシロップを使用することで、香り高いメロン風味のホイップに仕上げました。緑色のもち生地と赤肉メロン色のクリームでメロンのような見立てです。」と紹介されています。

もちとろシリーズならではのもちもち生地に、本格的な赤肉メロンクリームがブワッと口の中に入ってくる感じがたまりません。メロンクリームはとても甘く、口の中に入るとすぐに溶けてしまうような口どけの良さでした。

もち生地は、手で持っただけで、ノビノビととろけ落ちてしまいます。食べるとほっぺたもとろけ落ちてしまう・・・。

メロンの味が結構強めにでているので、メロン好きにはとてもオススメできます!ただ一つ残念なのは、北海道産のメロン果汁シロップを使用しているのに、北海道が販売対象外というのがちょっと悲しいですね(笑)セブンのスイーツコーナーで見かけたら是非食べてみてはいかがでしょう。

商品概要

商品名:もちとろメロン
価格:税込100円
販売地域 :全国(北海道除く)のセブンイレブン
発売日:2018年8月7日

本記事の内容は、セブンのスイーツや食べ物が好きで毎日のように食べ続けてるそうちょうさんからご提供いただき再編集したものです。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.