カカオ100%のチョコバトンとは?イギリスの国民的チョコレートブランド「ホテルショコラ」が日本初上陸

更新日:

株式会社ホテルショコラは、世界一のチョコレート消費量が多いイギリスで人気No1のカカオブランド「Hotel Chocolat(ホテルショコラ )」を日本最大級のショッピングセンターであるイオンレイクタウンmoriに、日本での第1号店を2018年11月23日(金)にオープンします。
イギリスの国民的チョコレートブランド「ホテルショコラ」は、「手軽に上質のカカオを楽しむ喜びを!」をテーマに日本での新しいチョコレート文化を発信していくとしています。

本格コーヒーも味わえるカフェは、夜はBarに変身。チョコレートとのマリアージュが楽しめます。

イオンレイクタウンmoriにオープンする日本第一号店ではストア内にカフェを併設、数多く取り揃えたチョコレートに加え、イギリスで人気のカカオドリンクやアイスクリームを楽しめます。

概要

More Cacao, Less Sweet 〜カカオを増やして、甘さを控えます
ホテルショコラのチョコレートにはカカオに対する強い思いが込められています。良質なカカオを多く含み、砂糖を多用しないこと。商品の裏面に記載されている原材料を見てください。カカオが一番初めに表示されている商品が多いことに気づくはずです。これは、カカオ含有量が他の原材料より多く含まれていることを表しています。カカオの生産からチョコレートの製造までを一貫して自社で行っているからこそ実現できていることです。

Image 2204


チョコレートを割った時の、音や香りが楽しめます。

イギリスからNewカカオのライフスタイル提案をします
良質なカカオ豆と焙煎により作られたチョコレートは驚くほど滑らかです。また、最近ではカカオの健康効果が様々なメディアを通じて取り上げられるようになり、健康志向の高いお客様にもオススメです。
◆毎日1本を続けられるスマートな形のチョコレートバトン。カカオ含有量40%から100%の5種類で、日々の健康習慣をサポートします。


ダークカカオを5種類揃えるバトンシリーズ

◆ スーパーフードとして人気のカカオニブとカカオパウダーは、非アルカリ化で作っているので豆本来の風味や成分をそのままに楽しめます。


ナッツのように、様々な料理に添えて楽しめます。

◆イギリスでレストランを経営しているホテルショコラ ならではのユニークな商品も用意しています。


ほのかに香るカカオの風味が楽しめます。

ホテルショコラのチョコレートを贈り物に
芳醇な香りを楽しめる上質なアルコールを使用した商品は、お酒の好きな大人のギフトにも喜ばれます。
また、うっとりとした幸せ気分をお届けするチョコレートは、イギリスではウェディングギフトとして多く使われています。様々なギフトセレクションボックスに加え、壁一面に飾られた100種類以上のセレクター商品の中から、選べることも楽しみの一つになっています。


受賞歴のあるシャンパンの豊かな香りを楽しめます。


ウェディングにピッタリのギフトは、サイズ・種類共に豊富に用意しています


日本では見られないパーティサイズに驚かれることでしょう


クリスマスギフトも豊富に用意しています

ホテルショコラ (Hotel Chocolat)とは

2003年ホテルショコラは、イギリスでチョコレートのオンラインショップとしてスタートし、2004年にロンドンでショップをオープンしました。現在、イギリス全土に100以上のショップと、チョコレートスクールを展開しているカカオブランドです。またカリブ海にある素晴らしい自然に囲まれたセントルシア島では、1745年から続くカカオ農園と共に、自社プランテーションを設け、世界中のセレブリティが訪れるホテルとレストランの経営もしています。上質なカカオの持つ魅力を今までにない新しいカタチで提案するため、様々なタイプのチョコレートを中心に、カカオを使ったアルコール飲料、スキンケア用品、エコバックなど、ホテルショコラならではのユニークな商品を用意しています。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.