桃翠園 自然放牧の牛から搾った牛乳と1kg10万円の高級出雲抹茶を使ったジェラートが登場

投稿日:2018/11/12 11:00 更新日:

株式会社桃翠園が運営する自社の茶園で採れた高級抹茶を使用したスイーツを販売している専門サイト「出雲抹茶専門店 桃翠園」にて『出雲抹茶ジェラート』を発売しました。

島根県邑智郡邑南町の山中で24時間365日自然放牧でのびのびと育てられた牛たちから搾ったとにかく味の濃い牛乳と1kg10万円の高級出雲抹茶「出雲抹茶-premium-」をふんだんに使用した濃厚な抹茶ジェラートとなっています。

出雲抹茶ジェラート開発までの背景

商品開発を進める中でジェラートの商品化を考え、以前より交友のあった島根県邑智郡邑南町の山中にて24時間365日自然放牧を行っているシックス・プロデュース有限会社と共同開発することになりました。

牛乳の味が濃いことが特徴の自然放牧牛乳と風味の濃い高級抹茶「出雲抹茶-premium-」を使用し、牛乳と抹茶の比率や他の材料とのバランス、様々な温度調整など試行錯誤を重ね、38回の試作の末ようやく納得のいく商品が出来上がりました。

出雲抹茶ジェラートの特徴

1. 濃厚な抹茶の風味
販売するジェラートカップ一杯分に、お点前用の抹茶一杯分の抹茶を贅沢に使用しています。抹茶自体も1kg10万円の高級抹茶「出雲抹茶-premium-」を使用することで濃厚な風味があり、抹茶好きの人にも納得してもらえる商品となっています。

2. 24時間365日自然放牧牛乳
島根県邑智郡邑南町の山中にて24時間365日、牛舎もない本当に自然のままの所でのびのびと飼育されている牛たちから搾っています。
牛乳自体の味がとにかく濃く、コクと甘みがある牛乳となっています。

3. しっとり濃厚なくちどけ
ジェラート自体の密度が濃く、しっとりと口の中でとろけます。

出雲抹茶ジェラートの概要


名称:アイスクリーム
販売開始日:2018年11月5日
販売価格:4,860円(税込み)
内容量:100ml×5
製造者:シックス・プロデュース有限会社
販売者:株式会社桃翠園

URL: https://www.izumo-matcha.com/fs/izumomatcha/1000001001

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.