二度楽しめる神レシピ「ニラだれ味玉」が"びっくりするくらい美味しい"と話題

更新日:

トッピングやおつまみとしても大活躍の味玉ですが、今「ニラだれ味玉」が話題になっています。

レシピの考案者は、管理栄養士で料理研究家の五十嵐ゆかりさん。韓国式アメリカンドッグを家で簡単に作ってしまうレシピでも有名です。

誰でも失敗なく完璧な味玉に

コメント欄で丁寧にコツなどを解説してくれるゆかりさん。味玉は、半熟具合が理想通りにならなかったり、思ったよりしょっぱくなってしまうなど、意外と難しいものですが、解説通り調理すると失敗知らずで誰でも美味しい味玉が作れてしまいます。

つけ汁活用で2度おいしい

早速作ってみた人からは「美味しすぎてあかん」「一気に3つも食べてしまった」「びっくりするくらい美味しい」と、大好評の声が上がっています。

また、味玉をそうめんやうどんなどのトッピングにするのはもちろん、つけ汁も「ソーメンやうどんの汁」や「餃子のタレ」、「納豆や卵かけご飯の味付け」「サラダのドレッシング」などとして無駄なく活用できます。

味玉本体だけでなく、つけ汁までも無限の可能性を秘めている「ニラだれ味玉」。ニラが安い今、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。家飲みを天国にし、ご飯の時間をハッピーにしてくれること間違いなしです。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.